2008年06月30日

久々の登場!

オカメさん小鳥

CIMG0574.JPG

やっと巣箱が届きました顔(笑)

でもオカメインコ用の巣箱ってでかすぎです顔(なに〜)

カゴの大部分を占領してしまいちょっと狭そう顔(汗)

様子を見て、カゴに穴開けて外に取り付けるように
しようかなとも思ってます。


まだ巣箱に入っている所は目撃してません。

はやーく雛見たいなぁ顔(メロメロ)

こればっかりは相性もありますしね顔(ペロッ)

うーん。楽しみGood


ニックネーム プク at 20:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

連続アリネタ

産卵シーンの撮影に成功顔(イヒヒ)

CIMG0542.JPG

CIMG0543.JPG

CIMG0544.JPG

CIMG0545.JPG

見ていたら偶然目の前で産みました。
貴重な写真ですGood

で、巣の方はと言うと

CIMG0550.JPG

だいぶ大きくなりました。

一生懸命作ってます。

CIMG0555.JPG

CIMG0560.JPG

CIMG0564.JPG

で、卵がある方に壁みたいなのを作ってます。

CIMG0566.JPG

これからどうなって行くのか興味深いです顔(笑)

クロオオアリさんの方は卵が孵化したようです。
まだ幼虫が小さいのでもう少し大きくなったら
画像載せますね。

お楽しみに〜Hello




ニックネーム プク at 20:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

初登場

ムネアカオオアリさんです。

早速昨日作ったアリの巣キッドにお引越し顔(笑)

CIMG0526.JPG

CIMG0540.JPG

胸と言うよりはお腹の方ですが赤いのわかりますよね?

かなーり大きい女王さんですGood

卵も無事にお引越し顔(メロメロ)

CIMG0525.JPG

最初は新居に落ち着かない様子でしたが
すっかり慣れたようです。

で、で、このムネアカさんすごいんです顔(ぷんっ)

CIMG0536.JPG

CIMG0534.JPG

いきなり穴を掘り始めました顔(メロメロ)

普通は朽木や木の根等に巣を作る種類なので
このキッドだと巣を作るのかな〜?と不安もありましたが
かなりハイペースで頑張ってます。
でもまだ巣を作ってると決まったわけではないので
大きな期待はしないでおきます顔(汗)

何にせよ、明日が楽しみだわ〜顔(メロメロ)
ニックネーム プク at 20:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

インテリア アクアリウム アンツ

じゃーーん

CIMG0519.JPG

これ、何だかわかります??
インテリア アクアリウム アンツGood
アリの巣キッドです。

アルガママさん家よりプレゼント顔(メロメロ)
5個も顔(笑)顔(笑)

ムネアカオオアリの分のキッドが無くて
ホームセンターとか探してたのですが
時期がまだ早いのか見つからず…顔(汗)

本当にナイスタイミングゥGoodでした顔(イヒヒ)

早速ムネアカさんの為に一つ作りました。

CIMG0520.JPG

軽量カップに水を入れてアリゲルの素Aをよーく混ぜ混ぜ。

CIMG0521.JPG

20分放置したらアリゲルの素Bを入れまた良く混ぜます。

で電子レンジで1分30秒加熱。

液体がサラサラになったらアリゲルの素Cを入れ容器へ。

CIMG0522.JPG

3〜4時間放置してゲルが固まったら完成ですぴかぴか(新しい)

明日明後日にはムネアカさん移動してあげましょう。




しかし何故アルガママさん家にこんなにアリの巣キッドが!?

もしかすると私の様に女王アリを…

私が去年買い置きしてたのが3個。

5個も保管してると言う事はかなりのプロ??


登米市にアリマニアの先輩がいるなんて〜顔(メロメロ)


って勝手に妄想して楽しんでました顔(ペロッ)
ちなみに妻はもっと激しい妄想してましたよ顔(汗)


本当にいつもいつもありがとうございます〜顔(笑)

ニックネーム プク at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

お待ちかね

皆様お待ちかね(?)久々の…

CIMG0518.JPG

御アリ様Good

卵はかなり産んだようです。
正確な数はわかりませんが10個以上は余裕であります。

色が変わってきましたが今の所、幼虫になったのか
まだ卵なのか判断できません顔(汗)
結構時間かかりますね。

ケースのふたを開けると卵を守ろうと必死に威嚇してきます。
母親強し!です顔(笑)


ちなみに先日入手したムネアカオオアリの女王も
卵を産んでました。

これからデカいアリがどんどん増えると思うと
楽しみですがちょっと怖いです…顔(なに〜)
逃がさないように厳重注意ですね。

早く巣作って欲しいですね〜顔(イヒヒ)


ニックネーム プク at 19:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

ミッシェル様ご来店

ミッシェルの抜け毛がひどいので
シャンプーをしてあげました顔(イヒヒ)

で、その後、カフェの方にご来店〜顔(汗)

CIMG0504.JPG

おお!すごい威圧感です顔(なに〜)
キララもダイちゃんも逃げ出しました顔(え〜ん)
全くカフェが似合いません顔(イヒヒ)

CIMG0501.JPG

店内をウロウロ。

そしてブルブル。

CIMG0503.JPG

とんでもない顔になってます。

そして、くつろぐミッシェル犬(笑)

CIMG0507.JPG

怖っ顔(なに〜)


でもでも女の子ですよ顔(ペロッ)

性格は良い子なんです。
やっぱり中身ですよね顔(ペロッ)(フォロー)

またのご来店お待ちしております顔(汗)



ニックネーム プク at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

ジブラ

ジローとラヴの子供。仮称ジブラ犬(笑)
載せる載せる言っておいてしばらく経ちましたが…

CIMG0485.JPG

ジローのジとラヴを反対にしてくっつけてジブラ(ヴはブに変更)

ジローの初子でお気に入りの一頭です顔(イヒヒ)

かなり良さげ。今後楽しみな子ですGood
もう少し成長を待ちましょう顔(笑)

写真撮ろうと店に連れてきたら元気に走りました。

CIMG0483.JPG

CIMG0489.JPG

耳がウサギみたいで可愛いですよね?顔(メロメロ)

早く大きくならないかなぁ顔(笑)



で今日はお店休みだったので妻と息子とカラオケにカラオケ

いつもお世話になっているアルガママさんのお店です。

全国採点システムがあって得点と全国順位が出るのですが
かなーりハマってます顔(イヒヒ)
今日はいつになく得点が良かったので
全国ランキングもだいぶあがりました〜Good

まだ2歳の息子もアンパンマンとかドラエモンとか
童謡とかいっぱい歌って楽しんでました顔(笑)

帰りにサクランボを頂いて超ご満悦顔(メロメロ)
本日最高の笑顔が出ました顔(イヒヒ)

いつもご馳走様です顔(汗)

一日楽しく過ごせたのでまた明日から頑張ります手(チョキ)




ニックネーム プク at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

可愛いでしょ?

じゃーん。

CIMG0475.JPG

可愛いでしょ??顔(メロメロ)

ピュアクリームの女の子です犬(笑)

産後に母親が疲れてしまったので
半分哺乳で育てています。

ものすごくたくさん飲むのでお腹パンパン顔(イヒヒ)

写真は間違えて指を吸ってる所です。

うーん。可愛いですねぇ。

ドイツ系とはまた違った可愛らしさってありますね。

哺乳大変なので
早く大きくなって欲しいものです顔(ペロッ)
ニックネーム プク at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

砂団子

最近アリジゴクが巣を作らなくなって、
息子がちょくちょく悪戯してたから
お亡くなりになったかなぁなんて思ってました。

で、気になってほじくってみたら…

CIMG0471.JPG

砂団子が二つ。

どうやら繭を作って蛹に変身したようです顔(汗)

2週間ほどで羽化するらしいのですが
もしかするとすぐに羽化する時期かも…

羽を乾かす場所が必要なようなので
割り箸挿しておきました顔(笑)

成虫になったら外に放してあげましょう。

なんかちょっと楽しみです顔(イヒヒ)

ニックネーム プク at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

ボンレス

マロンが病院から帰って来ると…

CIMG0466.JPG

プププ顔(イヒヒ)
ボンレスですわーい(嬉しい顔)

でも経過も良いらしいので良かったです。
まだお腹痛くて大変だと思うけど
子育て頑張れよ〜Good

子供も元気一杯手(チョキ)

CIMG0469.JPG

本日、無事に塩釜上野家へ帰りました家


順調に育って欲しいと思います。


そして今日はアルガママさんから素敵なプレゼントが顔(メロメロ)

じゃーーん

CIMG0470.JPG

最近やつれ気味の私の為に疲労回復ドリンクですGood
いつもいつもお気遣いありがとうございます顔(泣)
ビタミンたっぷり顔(笑)オレンジ味で美味しかったですよ顔(笑)

毎日飲んで元気になりまーーす顔(イヒヒ)

来週あたりお店にお邪魔しようと企んでましたので
よろしくお願いします顔(イヒヒ)




さてさて心配事も少なくなったので
今日はゆっくり眠れそうです眠い(睡眠)眠い(睡眠)



ニックネーム プク at 20:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

退院

マロンが無事に退院しました顔(笑)

子育ても最初戸惑ってましたが
おっぱい吸わせてたら面倒を見るようになりましたGood

とりあえず明日もう一度通院して
問題が無ければ塩釜上野家に帰宅予定です。

とりあえず良かった良かった顔(笑)

もうしばらくは出産予定が無いので
ゆっくり休んで遊びに行ったりしたいです。


先日両親が海釣りに行って魚を釣ってきました。
うらやまし〜顔(泣)
俺も行きたいよーー!!

海でのんびり釣りが出来たら幸せだろうなぁ。
来週の火曜日が休みなので行きたいです。
でもそういう時に限って雨なんでしょうねぇ。
梅雨入りしたって聞いたし…

あぁ今日も眠いっす。

ではまた明日〜Hello
ニックネーム プク at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

寝てないよ!

塩釜上野家のマロン、帝王切開で本日出産。
なんとか自然分娩で、と思いしばらく頑張りましたが
母体の安全を考え、帝王切開にしました。

マロンの難産で、連続ブログ更新が…顔(なに〜)
でもでもこれからまた頑張りますよGood

でマロンと子供達はみんな無事です顔(笑)

塩釜上野さん、ブラックタンのメスが欲しかったみたいですが
見事に3頭ともレッドのオス顔(イヒヒ)

一生懸命に蘇生してたのでみんな呼吸するまで
性別の判断をする余裕は無かったのですが
ひと段落して、見てみたらみんなオス。
笑ってしまいましたよ顔(笑)

まぁでもこれもみんな無事だったから
笑えると言う事で本当に良かったと思います。


しばらくはマロン大変だと思うけど頑張ってね〜手(チョキ)

ニックネーム プク at 20:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

父の日

昨晩、母親と息子が大きいアリを捕まえたらしく
袋に入れておいたから見てみてと言われました。

まぁ素人が捕まえるアリなんて…と全然期待してませんでした。

外に出てみると袋があって大きい影が見えました。

ん?これはデカイ。

もしや!!と思い見てみると!

おおおおお!ムネアカオオアリの女王ですGood
(一般的にヤマアリと言われている種類)

以前福島のショーの時に見つけた
クロオオアリと同じ大きさの日本最大種です。

クロオオアリを見つけた後に今度は
ムネアカオオアリだな顔(イヒヒ)なんて思ってましたが
まさかこんな形で手に入るとは顔(メロメロ)

普通は平地にはいないはずなのに…
なんで家の駐車場に??
まさに神様からの贈り物。

息子からの素敵な父の日のプレゼントになりました。

たぶん今までで一番、母親と息子を褒めたでしょう。
二人とも誇らしげでした顔(笑)


つか息子からアリをプレゼントされる父親って…顔(汗)

画像は近日公開予定。お楽しみにHello


ニックネーム プク at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

まろーーん

塩釜上野家の長女マロン。

CIMG0464.JPG

初出産の為に先週木曜日から里帰り中です。

予定日は一応先週の土曜日だったのですが…

産みません顔(なに〜)

昨日産んでくれる事を期待して塩釜上野さんが
来て下さいましたが…変化無し。

で、今日も変化無し。

このまま一ヶ月くらい経過する勢いです。

レントゲン写真で3頭確認出来たそうなので
ただの太りすぎではないようです顔(イヒヒ)

頼むから早く産んでおくれ。

安心して出掛けられないじゃないか。(飲みに顔(ペロッ)


ニックネーム プク at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

地震…

昨日家に帰って地震のニュース見たのですが
想像以上にすごい被害です顔(汗)

まさかそこまでとは…
となりの市で、車で数十分の距離なのに
被害が全然違います。

出来るだけ早い復旧を願っています。

今後必ず起こると言われている宮城県沖地震。
怖いですねぇ。
独り身の時は怖いとか思った事はありませんでしたが
守るものが増える程怖くなってきました。

特にワンコが多いので5年前の大きな地震から
どうやったら助けられるか一応頭の中でシミュレーションしています。

でも大きな地震が来たらその時はなにも出来ないんでしょうね?

日頃の準備が大事だと思うので
怠らないようにして行きたいと思います。

皆さんも災害には十分気をつけて下さいね。





ニックネーム プク at 20:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

ジロー君チャンピオン完成

本日は宮城県美里町でドッグショー犬(笑)

朝4時に起きて準備開始〜Good

微妙に場所がわからなくて苦労しましたが無事到着車(RV)

テント張ったり色々と準備をして、かれんのグルーミング開始。

ドライヤーで毛を伸ばして足回りのカットをしていたら…

おおおぉ!!!地震だがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

グラグラグラ。立っていられない程です顔(なに〜)

久しぶりの大きな地震でかなり焦りました顔(汗)

ショーの方は15分遅れで開始。

DSC_0116.JPG


そしてジローがやってくれました手(チョキ)

ウイナーズドッグ&ベストオブブリードで
4枚目のカードを頂きチャンピオン完成GoodGood

DSC_0155.JPG

ジローは3月末にドッグショーデビュー!
予想を遥かに上回るスピードでフィニッシュしました顔(笑)

応援して下さった皆様本当にありがとうございました。


最後にパチリカメラ

DSC_0148.JPG

可愛いでしょ??顔(イヒヒ)


撮影 塩釜上野さん 



ニックネーム プク at 20:12| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

キャビア出産

今日は朝からキャビアが出産犬(笑)

第一子は逆子で無事出産!
なんとチョコレート!!初チョコレートに感動です顔(泣)

第二子は頭からベローンと出てきました。
この子もチョコレート。

第三子はまた逆子で色はゴールド。

第四子、またまた逆子でブラックタン。

無事に4頭安産でした〜顔(笑)顔(笑)

しかも昼間の出産で助かりました。
明日はショーだしキャビア空気読んでますねGood

CIMG0457.JPG

色々産まれて面白かったです。

無事に育ちますように…ぴかぴか(新しい)

ニックネーム プク at 19:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

パトラの勇姿

パトラのチャンピオン完成の写真が届いたので
ドッグショー写真の方にUPしました〜顔(笑)
他にも何枚か溜まってました顔(ペロッ)

パトラCH完成.jpg

せっかくなのでこちらにも載せましょうGood

いやぁ改めまして本当に良かったです顔(笑)

まぁでも厳密には訓練試験とかDNA登録なんかも
あるのでまだ正式にチャンピオンではありませんが顔(イヒヒ)

ジローは後1枚でかれんは後2枚でチャンピオン完成。
実は…リンダとミッシェルもカード持ってたり顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

次にショーデビューする子はどの子になるのかな〜?
今後も色々と楽しみですね〜顔(笑)



ニックネーム プク at 20:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

久々キーたん

よくなってきました〜!
完治までもう2〜3日と言った所でしょうか?

でもトリミングしたら痛みが出たので
あまり無理しない事にしました。
最近回復が遅いです顔(汗)

今週は土曜日にドッグショー。
なんだかあっと言う間だぁ〜顔(汗)

場所は県内で、今年入ってからダントツ一番近いので
楽チンでーす顔(ペロッ)
お近くの方、見にいらしては?
ご連絡頂ければ詳しい場所お教えしますGood


本日は久々にキーたんのシャンプーをしました。
あの微妙な匂いが好きだったのに残念ですが
キーたんはテンション上がってるようです。


CIMG0455.JPG

おめかしして写真撮影。
服暑そうに思うのですが…本人そうでもないようです。
さすがアイドル。顔に出しません。

ププ。

ニックネーム プク at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

休み〜♪

久々にゆっくり出来ました☆

ほとんど一日寝てたような…。

でもおかげで首、肩の方はだいぶ良くなりました。

また明日からしっかり働きますよ〜!


で本日寝てたのでネタ無し〜。


ニックネーム プク at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする