2008年07月31日

ウォーキング

昨日は日頃の運動不足解消とダイエットの為に
友達とウォーキングで買い物にダッシュ(走り出すさま)

ちょっと歩きでは遠いかなぁと思いつつ、
まぁでもそんなたいした事無いだろうと出発しましたGood

ウォーキングは姿勢が大事なんだよね〜とか言いながら、
背筋を伸ばし、姿勢良く歩く怪しい男二人顔(汗)

結構テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
元気に歩いていましたが、目的地に着く前に
疲れが見えはじめ…顔(なに〜)

帰り道では「もう歩きたくないよ〜」とか
「最初に張り切りすぎた〜」とか言って
姿勢なんて考えてる余裕も無く
むしろ下ばっかり見て歩いていたような…顔(泣)

どれだけの距離を歩いたかは、はっきりわかりませんが
1時間30分くらい歩きました顔(なに〜)

さすがにバテバテで、体力の無さを実感…顔(汗)

少しでも歩けば違うだろうと思って
自宅から店までの約1kmを歩きで通うかな〜と思ってます。

ちなみに今日は歩いてきました顔(笑)

これから私と予定のある皆様。
帰りも自宅まで歩きになるのでちょっと遅くなりますよ〜顔(イヒヒ)


ニックネーム プク at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

皆様に感動を

とりあえず見て下さい目

CIMG0125.JPG

CIMG0128.JPG

とうとう働きアリ第一号が羽化に成功しました手(チョキ)

蛹がたくさんあるのでこれから続々誕生してくれる事でしょう顔(メロメロ)

しっかし働きアリは予想以上に小さかったです顔(汗)

これで働けるのでしょうか??頼りないっすねぇ顔(なに〜)

女王アリは働きアリが誕生するまで
食事もとらずに子育てをします。
元々結婚飛行をする為に羽が付いているのですが
結婚飛行を終えると自分で羽を取ってしまいます。
で、もう必要が無くなった、羽を動かす筋肉を
働きアリ達を育てる為の栄養にするので
最初に生まれてくる働きアリ達は
栄養が少なくあまり大きく成長しません。
働きアリが誕生し始めると食物の確保に奔走するので
その後に育つ働きアリは栄養を多く摂取出来、
じょじょに大きな働きアリが誕生してきます。

と言う事で小さいだろうとは思ってましたが
本当に小さかったです。

女王アリとの大きさの差がなんとも言えません顔(汗)

クロオオアリは日本最大種の一つなのに
これではその辺にいるクロヤマアリの働きアリより
小さいのでは??顔(え〜ん)

でもまぁ無事に羽化してくれたのでまずは一安心顔(笑)
興奮して昨日は眠れませんでしたよ〜顔(ペロッ)

頑張って働いて女王アリをサポートして
行って欲しいと思いますGood


とりあえず夏場、店に置いておくと
冷房ききすぎて全然成長しないので
しばらく全ての女王アリを自宅に
連れて帰ろうと思います。

変化があればその都度画像UPして行くつもりですので
皆さんガッカリしないで下さいね顔(イヒヒ)

ではではご報告まで〜Hello



ニックネーム プク at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

フグちゃん

昨日行ってきました顔(笑)

大相撲五エ門杯の打ち上げにビール

結果は総合15人中6位顔(ペロッ)

まずまずですね。

飲み会は毎度の事ながら大盛り上がりグッド(上向き矢印)

また次回が楽しみです手(チョキ)

で、今日は店が休みだったので久しぶりの海へ魚

V9050440.JPG

ちょっと雨降ったりもしましたが
気持ち良かったです。

でも魚はあまり釣れず…

今年は私が行くとあんまり良くないみたいで顔(なに〜)

で、私が釣ったハゼ君。

V9050442.JPG

そしてフグちゃん怒りバージョン魚

V9050445.JPG

つかフグはいっぱい釣れました顔(汗)
もちろんリリースですよ。

フグちゃんにはだいぶやられちゃいましたが
楽しい一日になりました顔(笑)

また行きたいですねぇ。


ニックネーム プク at 20:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

本日相撲飲み

昨日はお祭り行ってきましたよ〜顔(笑)

毎年仕事終わってからなので1時間くらいしか
いられませんが顔(泣)

で、2年ぶりに浴衣着ましたが
背筋がピンと伸びるような感覚で
たまに着るのもいいですねGood

でも飲み始めたら姿勢も崩れるし、
最後の方はかなり着崩れてましたね顔(イヒヒ)
全くだらしな〜い顔(ペロッ)

残念な事(?)に浴衣姿の写真は撮り忘れてありませんカメラ
生で見られた方はラッキーでしたね手(チョキ)え??

そして本日は大相撲五エ門杯の打ち上げですビール
最終的な順位は今はわかりませんが
ちょうど良いくらいの順位だと思うので
調子に乗ってガッツリ飲んできまーす顔(イヒヒ)

やばい!!毎日飲んでばっかりだー顔(なに〜)
夏ってイベント多いから仕方無いですね顔(ペロッ)

では行ってきまーすHello



ニックネーム プク at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

行ってきまーす!

本日、予定通り終了しそうなので
お祭りに行ってこようと思います花火

ちょっと天気が怪しいのですが…頼むよ〜顔(汗)

私はゆかたの着付けがあるので
店の事は任せてこれから行ってきます車(RV)

母方の祖母が着付けの先生なので
昨日お願いしておきました顔(笑)

バッチリ変身しますよ〜Good

それでは急ぐので今日はこの辺でHello
ニックネーム プク at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

夏祭り!!

今日明日と地元の夏祭りがあります花火

仕事をしていたらワッショイワッショイと聞こえてきました顔(笑)

それだけでなんかテンション上がりますねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

明日は是非ともお祭りに行きたいのですが
仕事しだいですね〜犬(笑)

もし行く事が出来るなら、ゆかたを着て行きますGood

そして、ビール片手に花火を見ますビール(なんの宣言でしょう?顔(汗)

そう言えば明日って天気どうなんでしょうか?

雨降ったら最悪だ〜顔(なに〜)


しっかし、もう夏なんですねぇ。

仕事柄エアコンきいた所にしかいないので
微妙に夏を感じていません顔(汗)
「今日暑かったねぇ」と聞かれても「あ…そうですね」
なんて適当に返事してみたり…顔(汗)
不健康に生きてますねぇ顔(泣)

暑い中、体を動かして汗かいて働いて、
そしてキンキンに冷えたビールを飲んだら最高ですよね。
そんな仕事に憧れます顔(メロメロ)

でも実際働いたら「あじぃ〜あじぃ〜」ばっか
言ってそうですが…顔(汗)

たまには外に出て体を動かして良い汗かきたいですねぇあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム プク at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

土用の丑の日

昨日は土用の丑の日と言う事で

夕飯はうなぎでした顔(メロメロ)

うなぎと言えば私の大好物Good

うなぎ最高ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


一番好きな食べ物は?と聞かれたら
うなぎかウニ。この二つは甲乙つけられません。


どこかに食事に行ってうなぎがあるとどうしても
気になってしまい、結局頼んでしまいます。

例えばお蕎麦屋さんとかトンカツ屋さんとかに
おまけ的にうなぎがあったとしても
たぶん他の物の方が美味しいんだろうと思っても
どうしても気になって頼んでしまいます顔(汗)

で、以前ドッグショーの帰りに海の幸盛りだくさんの
お店で食事をしたんですが、メニューにうな丼とウニ丼がありました。
この二つがそろってるのは反則だぜ!と散々迷って迷って…顔(なに〜)

結局、優しい塩釜上野さんがどっちも頼んで
半分コしましょうか?と言って下さって問題は解決Good
この上無い最高の食事になりました顔(笑)どんだけ〜パンチ

まぁそういう事でうなぎ大好きなんです顔(イヒヒ)

毎日でも良いくらい顔(イヒヒ)


皆さんの大好物はなんですか?顔(笑)
一緒の方おりますかね?




ニックネーム プク at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

また地震ですか…

夜中にまたまた地震がありました〜顔(汗)

東北地方は最近多いですねぇ。

私の所は特に被害は無かったですが…

もうやめて〜ちっ(怒った顔)

震度が大きかった所では色々被害があったようで
早い復旧を願っております。

私の所では前回が5強、今回は5弱だったらしいのですが
このくらいの地震なら落ち着いて行動する事が
出来るくらい慣れてしまいました。

6行ったらかなりやばいでしょうね。

地震大国と呼ばれている日本ですが
特にこっちの地方は地震多いですねぇ顔(汗)

家が倒壊するくらいの地震だけはやめて欲しいと
願うばかりです。


さて出産情報更新してみました犬(笑)
今回はペット用でカラーバリエーションが豊富です。
ペット用と言っても噛み合わせ、尾曲がり等の欠点も無く
構成も良いので珍しいカラーをお求めの方には
とても良い子達だと思いますGood

出産情報→http://schildkrote.boo.jp/newdachs.html

ただし、予約の方は8月1日までで打ち切りますので
お問い合わせはお早めにお願いします顔(ペロッ)

それではHello



ニックネーム プク at 20:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

大相撲

皆さん相撲見てますか?

私は今場所なかなか見られなくて…顔(なに〜)

あっと言う間に終盤戦。今日で11日目です。

私が選んだ力士は11点から、時天空、旭天鵬、豪風、

木村山、鶴竜、安馬、垣添、稀勢の里、白鵬、琴奨菊、安美錦、

で控えに、把瑠都、栃ノ心 の13人です。

今日までで五エ門杯の方では15人中4位。
全国ではBブロック4855人中1229位という結果です。

まずまずと言った所でしょうか顔(イヒヒ)

来週月曜日に五エ門杯の打ち上げがあります。
先場所との合計点数で上座から座って行くので、
前回は5位だったし、まずまず上の方で飲めるかと思いますビール
ちなみに下の方に座る事になると
こき使われて最初料理も出ないし大変なんです。
上座には大きい刺身盛やオードブルがついて
かなり豪華です顔(笑)コンパニオンも付きます顔(笑)

私はいつも上位の方にいるので
メンバー最年少ながら威張りまくってます顔(イヒヒ)

来週月曜日を楽しみに千秋楽まで応援して行きたいと思いますGood

皆さんも良かったら私の選んだ力士を応援して下さい手(チョキ)



しっかし今日のブログみんな興味無いだろうな顔(イヒヒ)
ニックネーム プク at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

酔っ払い王

今日は休みだったので
昨日はハッスルし過ぎました顔(汗)

遅くまでお付き合い頂いた皆様、
この場を借りてお詫び申し上げますふらふら

すみません。楽しかったです顔(ペロッ)

昨日はカニ美がジローの子供を出産しました犬(笑)
カニ美なかなか根性ありました。
さすがカニ美ですGood

ジローの子供としては初の女の子が生まれて
とても嬉しかったです顔(メロメロ)

元気に育って欲しいなぁぴかぴか(新しい)


そう言えば先日のショーで捕まえた
クロヤマアリの女王が卵ガンガン産んでます顔(イヒヒ)
早く引越しさせてあげないと〜ダッシュ(走り出すさま)

なんだか最近女王アリを見つけるのが
早くなりました。
地面を見てるとそこだけ光って見える感覚ですぴかぴか(新しい)

こんな素敵な才能を与えてくれた神様に感謝です。

っておいおい顔(汗)
ニックネーム プク at 21:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

ドッグショーダイエット

4月に始めたダイエットですが
結局途中でやめてしまいました顔(ペロッ)

で、夏にむけて痩せないと〜!
と言う事で7月入ってから再度ダイエット開始Good
基本的には食事制限のみのダイエット!
昼夜の食事を少し減らして間食と晩酌後の「しめ」を禁止!

4キロまではすんなり痩せましたが
そこからなかなか体重が減らず…顔(汗)

毎日体重に乗ってはガッカリの繰り返し…

これではイカーンと思い、先日土日のドッグショーを
利用して4キロの壁を越える計画を実施。

ものすごい炎天下の中でちょこちょこ動くので
汗かきまくりで普段よりはカロリーの消費が多いはず顔(ぷんっ)
しかも飲食物はカロリーオフの物ばかり顔(イヒヒ)

で土曜のショーが終わって食事しに行って
帰宅してから体重計に乗ってみると…
おお!1キロ減ってました顔(イヒヒ)

一時的なものかも…と思いましたが
今日までその体重を維持してますGood

とりあえず5キロ減に成功手(チョキ)

目標は後3キロなので引き続き頑張ります顔(イヒヒ)


毎年この時期はダイエット顔(笑)
はまると面白いんですよねぇ顔(イヒヒ)

2ヶ月で8〜10キロ落として
残りの10ヶ月で8〜10キロ、時間をかけて戻します。
いや、戻ります顔(ペロッ)


目標達成したら誰かご褒美下さい顔(イヒヒ)





ニックネーム プク at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

ゲット!!

昨日、今日とドッグショーに行ってまいりました顔(笑)

昨日はかれんがジュニアクラスでクラス一席。
そしてウイナーズ戦でも勝ってCCカードを頂きました。

その後のBOB戦はチャンピオンが4頭も出ていたので
ちゃんと歩ければいいかなぐらいの気持ちでしたが…

なんとexclamation×2驚きのオーバースペシャルBOB顔(なに〜)

ええ!ありえない顔(汗)ただただビックリですたらーっ(汗)

かれんちゃん頑張りましたね〜顔(笑)

チャンピオンまで後カード一枚。
これからドッグショーは夏休みになるので
秋からまた頑張りましょうね犬(笑)

ちなみに今日はダメでした〜顔(イヒヒ)

でも塩釜上野さんがハンドラーデビュー(罰ゲーム?)したり等
とても楽しい1日となりました。

昨夜は昨夜でカニンヘン仲間の皆さんとゆーっくり
お話が出来たしショー会場でもたくさんの方々と
楽しい時間を過ごせたので幸せでした顔(笑)



そしてショー会場でまた見つけちゃいました顔(イヒヒ)

今度はクロヤマアリの女王手(チョキ)

ドッグショーっていいもんですねぇ顔(ペロッ)
ニックネーム プク at 21:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

ドッグショー!!

本日ドッグショーに行ってまいりました犬(笑)

で、家の店に徳島と埼玉のお客様がいらしてて
これから反省会と言う名の飲み会に行ってきます。

今日はかれんが奇跡を起こしてしまいました顔(笑)

詳細は明日か明後日に報告いたしますGood

では今日はこれで失礼致します顔(イヒヒ)
ニックネーム プク at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

久々のドッグショー!

明日、明後日は久々のドッグショーです顔(笑)

場所は宮城県石巻市。お近くの方は遊びにいらして下さいGood

そしてなんとこのドッグショーに
徳島のカニンヘン仲間がはるばるいらっしゃいます車(RV)
後、カード一枚でチャンピオン完成するカニンヘンの女の子を
連れてくるそうで、是非とも頑張って欲しいです。

総距離は1100kmとかあるらしいのですが
車で来るそうです。しかも一人で…顔(なに〜)

お昼過ぎくらいに出発しますとの電話がありましたが
今どの辺にいるのでしょうか?

ちょっと聞いてみます携帯電話


富山県から新潟県に入るところだそうです顔(イヒヒ)
残り約500kmだと言う事ですので
頑張って下さーいGood


ちなみに我が家からは久々にタロウを出陳します顔(笑)

久々なのに練習もしてないしちゃんと歩けるのかしら?顔(汗)
そんなスリルも味わいながら楽しんできたいと思います。


タロウの写真載せようと思いましたが
カメラの充電無かったです顔(なに〜)

ちょっとだけ毛が伸びたんですよ〜犬(笑)


では頑張ってきまーすGood



ニックネーム プク at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

血統書の名前

今日はアルガママさん達とジブラ君の
血統書の名前を考えましたGood

血統書の名前にもジブラを入れると言う事で
アルファベット表記をどうするかしばらく考えました…

普通だとGIBRAとか?と思いましたが

ひらめき両親の名前、ジロー&ラヴから取った名前だったので

「JIVLA]に決定犬(笑)

なかなかいい感じだと思います顔(メロメロ)

血統書の名前付けって結構楽しいんですよねぇ顔(笑)

頭数多いときは大変ですが顔(なに〜)

今までも響きとか意味とか良い物を選んで
付けたつもりです。

名付けは家の場合、繁殖順、兄弟毎にアルファベットを割り当てていて
最初の兄弟達はAを頭文字にした名前を付け
次の兄弟達はB、次はCと言うように進み
Zまで行ったららまたAに戻ります。
ちなみに最近の家の場合だとジブラはUで、キュートの子供はV、
キャビアの子供はWを頭文字にした名前を付けます。

もうすでにアルファベット何周かしているので
名付けも回数を重ねる毎に大変になってきます。
「アレ?この名前付けた事あるような…」
と言う事もたまーにあります顔(ペロッ)

ジブラの場合は名前の前にUで始まる単語を入れます。
まだその単語は決まってませんが
こんな感じのイメージです。

SCHILDKROTE JP U***** JIVLA

SCHILDKROTE JPと言うのは
犬舎号と言って人間で言うと苗字みたいなものです。
私が繁殖した子は全てこの犬舎号が付いています。
この犬舎号の後が血統書上の名前と言う事になります。
あくまでも血統書上の名前ですので
呼び名と違っていても全く問題ありません犬(笑)



と、言う事でUで始まる単語調べ中でーす顔(笑)
どんな名前になるか乞うご期待Good


ニックネーム プク at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

悩みが晴れました^^

一つの事に集中すると答えが見つかるまで
考え込んでしまう性格故に今日も仕事しながら
ネットで色々調べたり本で調べたり…

で結果!ほぼ満足行く答えが見つかりました手(チョキ)

犬舎の改良と言う事で、実用性の部分は最重要として
資金面での問題とも折り合いをつけなければないし
調べて悩んで計算して…の繰り返し。

貧乏人はいつも大変です顔(汗)
まぁでも多分、値段のわりに良い感じになるかと…

これでまた一歩前進ですぴかぴか(新しい)


中学生の頃にダックスのブリーダーになりたくて
アルバイトしたりでお金を貯めて、やっと一頭のダックスを
購入出来ました。
そこから今まで本当に少しずつではありますが
理想に向かって前進していると思ってますGood

理想はもっともっと高い所にあって
まだまだ時間がかかりそうですがこれからも
マイペースで頑張って行きたいと思います顔(イヒヒ)


アリにはまってる暇があるなら働けーあせあせ(飛び散る汗)
って感じですがアリはアリで大事なのです顔(イヒヒ)ププ



ニックネーム プク at 22:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

考え中…

今日は店が休みだったので犬舎の利便性と衛生面の
更なる向上を求め、ホームセンターに行ったり、
色々と考えたりして一日が過ぎました顔(汗)

色々と考えましたがまだまだ悩んでいて
何時のまにかこんな時間に…顔(なに〜)

ホームセンターでも何週もグルグル回って
なんだか仕事の日より疲れてしまいました顔(え〜ん)


まぁでもワンコの為に、自分の為に
納得行くまで悩み続けたいと思います顔(笑)


ではではまた明日Hello
ニックネーム プク at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

ジブラ君

久々に登場!ジブラ君犬(笑)

CIMG0035.JPG

一人っ子なのですくすくと育ち…いや、育ちすぎて…

デブラになっちゃいました顔(イヒヒ)

CIMG0048.JPG

まぁでも仔犬はコロコロしてないとね〜顔(笑)

ちょっと甘えん坊ですが性格が明るくてとっても可愛いですGood

何枚か写真を撮ったので載せますね!

CIMG0045.JPG

ジャーンプダッシュ(走り出すさま)

CIMG0047.JPG

ん??

CIMG0039.JPG

くんくん犬(怒)

CIMG0050.JPG

じゃあ、帰るねHello




こんな感じで可愛く育ってます顔(メロメロ)

これからの成長も楽しみ〜顔(イヒヒ)

秋にはショーデビュー予定犬(笑)フフフフフ

ニックネーム プク at 20:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

外孫

本日、塩釜上野さん宅の初子達が
会いにきてくれました顔(笑)

CIMG0034.JPG

私にとっては外孫になりますね〜顔(イヒヒ)

とっても可愛くてプリプリしてて
順調に育ってました。
マロンも傷口が、ふさがって完全復活Good

出産したばかりだと思ってたのに
あっと言う間ですね〜。
もう目が開いて歩くんですから
成長の早さには驚くばかりです。

将来どういう子に育つのか楽しみですねぇ顔(メロメロ)


で、皆さん写真の左上、気付きました??
怪しい物体が…

そう!キーたんです犬(笑)

さすがにちゃっかりしてますねぇ。

キーたんには敵いません顔(なに〜)
ニックネーム プク at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

久々の…

御アリ様顔(笑)

CIMG0588.JPG

そろそろ皆さん見たくなって来ただろうと思いまして…

ちなみにこの写真はムネアカオオアリさんです。

相変わらず派手に何かを作ってます。

左右の円柱部分、ゲルが高くなってるのわかります?
ムネアカさんが頑張って作りました。



CIMG0589.JPG

CIMG0596.JPG



CIMG0595.JPG

右側白く写ってるのが卵です。

お世話も一生懸命頑張ってますGood

この子が色々と動き回ってて一番面白い顔(イヒヒ)

巣の方は全然使ってませんが…

で、自宅に置いてあるクロオオアリさんは
すでに一匹が蛹になりました。

店のクロオオアリさんは全然ダメです。
家に連れて帰ろうかなぁ顔(汗)

これから夏本番。早く成長してくれ〜顔(え〜ん)


と言う事でまた明日Hello明日から相撲始まりますよGood


ニックネーム プク at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする