2008年08月31日

まさかの…

以前から妻とは映画の趣味が合わないなぁとは思っていました。

私が感動して涙を流しているのに横で涼しい顔をしていたり…

妻が借りてくる物は全く面白くないし…


で、昨日。

久しぶりに何か見たいなぁと思ってTSUTAYAに行ってみると

ALWAYS 続・三丁目の夕日がありました顔(笑)

前作を見てとても面白かったので迷い無く借りて帰りました。

早速見たのですが、すっごい面白くて

泣き所が何ヶ所もありました顔(泣)

私、意外と涙もろいのです顔(ペロッ)

で、一番の山場を迎え、恥ずかしながら大量の涙を流していました。

さすがの妻も涙を流すまでも涙ぐんではいるだろうと思い、

チラっと見てみようと思った瞬間!!

「ンゴォー」と聞こえ、

え!?まさか??と思ったら、妻、いびきかいてました顔(なに〜)

エエエエエエエエエエエエエエエエエがく〜(落胆した顔)

涙ぐむどころの話ではありませんふらふら

しかもそのいびきの音で起きてるし顔(イヒヒ)プププ

さすがに今回のはショックでしたねぇ顔(汗)

ありえませーーんバッド(下向き矢印)


まぁでも、ALWAYS 続・三丁目の夕日は

ホント面白いので皆さん良かったら見てみて下さい。

もし寝てしまった人。ご報告お待ちしています顔(イヒヒ)





ブログランキングに参加中Good
ワンクリックお願い致します犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

ニックネーム プク at 19:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

雨が続いてますね〜雨顔(汗)

豪雨で浸水や災害が起こった地域もあって

雨の恐ろしさを実感しました。

そろそろ止んでくれ〜。

昨日は雷もすごかったみたいでしたが

私お出かけしてたので全然気付きませんでした顔(なに〜)

逆に四国地方は水不足が深刻化しているらしいです。

バランス悪いですねぇ顔(汗)


ショー当日が雨の場合も考えて

多少の雨ならショーマナーの練習はしますが

あまりにも雨が強いとちょっと萎えますね顔(泣)

去年は台風の時にドッグショーをした時もあって

もの凄い大変でした。しかも海の隣の公園で行われたので

雨がしょっぱいし目に入ると痛いし、

テントは吹き飛びそうだし、すごい経験をしました顔(イヒヒ)

みんなで協力して後片付けをしましたが

テントを一人で押さえてるとそのまま飛ばされそうで

ホントに命がけだったような気がします。

終わってみると妙な達成感があって良い思い出ですぴかぴか(新しい)

アレを経験すると多少の雨でのドッグショーは

可愛く思えます顔(笑)

とは言っても天気が良いにこした事は無いんですけどね顔(ペロッ)

来月からドッグショー再開ですGood

どんなドラマが待っているのか楽しみですねぇ顔(イヒヒ)




ブログランキング!
ワンクリックお願いしまーす犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

ニックネーム プク at 20:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

電光掲示板

店の道路側に看板があるのですが

その上の電光掲示板を新しくしました顔(笑)

今回はカラー表示で写真や動画も取り込めますGood

ちょっと見え辛いですが…

CIMG0314.JPG

これは店のキャラクター、シルト君犬(笑)

CIMG0322.JPG

リンダも登場してますGood


せっかくなんで私の顔写真も流そうかな顔(イヒヒ)フフフ

夜中通る方にとってはホラー映像になりそうですね顔(なに〜)アハハ


今までのより面白そうだし、PCで編集したものを

そのまま無線で送れるのでとても便利!!

これからはちょくちょく内容変えて行きたいと思います顔(笑)



そして本日のジブラ犬(笑)

CIMG0326.JPG

ドッグショーマナーも順調に入ってますGood

秋からのドッグショーが楽しみですぴかぴか(新しい)




おかげ様でランキング上がってます顔(笑)
何位まで行くかな〜?
応援のワンクリックお願いします犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
ニックネーム プク at 19:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

もう少しですね〜!

ダイエット!じわりじわり痩せてきました顔(イヒヒ)

今の所−7sですGood

もう少しで目標達成手(チョキ)頑張りますぴかぴか(新しい)

やっぱりね。あの体重計いいですよ顔(笑)フフフ

そして看板犬マンプクもダイエット中犬(笑)

CIMG0308.JPG

すこ〜し痩せてきたような?

気のせいかな〜顔(汗)


ともかく毎日看板犬頑張ってますよ〜Good

孫のキララと意外と仲が良くて毎日じゃれて遊んでます。

その時のキーたんの顔はやっぱりウツボ顔犬(怒)

皆さんこの顔です↓(この写真憶えてます?顔(イヒヒ)

CIMG0205.JPG

この顔見たい方はお店にいらして下さい顔(イヒヒ)

面白いですわーい(嬉しい顔)




ブログランキング、応援のワンクリックお願いします顔(笑)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
ニックネーム プク at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

帰宅

昨日夜、埼玉から帰ってきました〜新幹線

新幹線あんまり乗った事無いので行きも帰りも緊張…たらーっ(汗)

無事に帰って来られた自分をほめてあげたいです顔(ペロッ)おいおい。


そして、

じゃーーん

CIMG0301.JPG

新血導入犬(笑)

そうです。埼玉にはワンコをお迎えに行ってきました顔(笑)

カニンヘンロングとカニンヘンワイヤーの女の子顔(メロメロ)

名前がまだ決まってないんですよねぇ犬(怒)

どちらもドイツ純血でシルトクレーテにとって

とても大事な血統になると思います顔(イヒヒ)

埼玉ではカニンヘン仲間の皆さんが集まって下さって

夜中まで楽しいお話をしてきましたぴかぴか(新しい)

情報交換等々とても勉強になりましたGood

これから更に良いダックス達を産ませて行く為にも

考えて行かなければならない事はたくさんあります。

ワンコにとっても飼い主さんにとっても、幸せ一杯になれるような

ブリーディングを目指して努力して行きたいと思います手(チョキ)

CIMG0280.JPG


埼玉のブリーダーさん2日間大変お世話になりました顔(笑)

アレ本当に美味しかったです顔(イヒヒ)ウフフ



あ!ブログランキングに参加してみました顔(イヒヒ)
皆様の清きワンクリックをお願い致します顔(ペロッ)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
ニックネーム プク at 18:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

リニューアル

HPリニューアルしました顔(イヒヒ)

カニンヘンダックス専門犬舎シルトクレーテ

まだ完璧ではないですが顔(ペロッ)

ちょくちょく作業して行って完成させていきたいと思います。

カニ美娘の動画も掲載中!

↓はHPの動画とは違う動画です。


まだ小さいのであんまり活発には動きませんが

よちよち歩くようになって可愛いです顔(笑)


話は変わって明日、明後日と埼玉に行ってきます新幹線

何しに行くんでしょう顔(イヒヒ)

帰って来てからお教えしますのでお楽しみにGood

ニックネーム プク at 19:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

ティアラ姫出産!

やはりティアラ姫出産しました犬(笑)

ベテランのお産上手なので今回も安産でした顔(笑)

でもね〜。お産の時間がね〜顔(え〜ん)

一番苦手な朝方出産だったんです顔(なに〜)

夜から陣痛があって寝ないで夜中を迎え…

で結局1頭目出産、午前3時45分。

この時はまだ私も余裕があったんです。

しかしその後1時間以上たっても出て来ず…

私の眠気も限界に…

ちょくちょく気を失ってた可能性あります顔(汗)

見かねた妻が代わってくれて

6時に1頭、6時30分に1頭生まれたそうです。

で最後の1頭が7時45分くらいに逆子で出てきて

かなりの大きさにティアラ&妻ペアも

出し切れずに私の出番Good

普段寝起きの悪い私ですがこういう時は

パッと起きるのです。当たり前か顔(ペロッ)

で引っ張ってあげて無事出産終了手(チョキ)

元気な子供4頭出産しました顔(笑)

みんなレッドでオス3頭、メス1頭です。


プリプリしててとっても良い感じです。

成長が楽しみ顔(メロメロ)

残念ながら画像はありませーん顔(イヒヒ)


後日掲載しますのでお楽しみにGood

ニックネーム プク at 19:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

HP製作

昨日はブログ更新出来なかったですねぇ顔(泣)

実はHPのリニューアル作業を夜中までしていたのですGood

以前からHP製作やPCの事等で色々と

お世話になっている同級生の友人に

今回のリニューアルも、もちろんお願いしました顔(笑)

忙しいのにゴメンね顔(汗)

ほとんどその友人が作っているのですが

私も出来る事(簡単な作業ですが顔(ペロッ))をお手伝いしました。

友人はPC関係のプロなので作業スピードが

尋常じゃありません顔(イヒヒ)

あっと言う間に出来上がりそうです。

近日HPが新しくなりますのでお楽しみにGood


ティアラ姫は今晩怪しいです犬(笑)

期待してると裏切られるからな〜顔(イヒヒ)

頼むから早く産んでGood

明日は出産報告出来るといいなぁと思ってますGood

それではHello


あ!忘れてた顔(なに〜)

五輪ソフトボール、日本代表の皆様!

金メダル本当におめでとーーーClap
ニックネーム プク at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

ソフトボール

五輪ソフトボールの日本対オーストラリア戦見ました?

すごかったですよ〜Good

7回2アウト、後1つのアウトで勝利だったのに

ホームランで同点にされ…顔(なに〜)

8回からタイブレーカー(無死二塁からプレー開始)

と呼ばれる延長戦が行われ、両者譲らず延長12回に突入ダッシュ(走り出すさま)

12回裏、日本の攻撃で1アウト満塁から決勝打がうまれて

見事勝利ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)んもー心臓に悪いですよ〜顔(汗)

まぁでも明日のアメリカとの決勝に進めて良かったですねGood

明日も楽しみにしています!頑張って下さい手(チョキ)


話は変わってティアラ姫犬(笑)

今日が出産予定日でなんとなく怪しい動きをしていたので

今夜かな〜と思ってましたが今は落ち着いて寝ています顔(イヒヒ)

明日以降になりそうですねぇ顔(ペロッ)

ではそろそろ帰宅しようと思いますHello
ニックネーム プク at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

本日休みナリ

今日は定休日でした顔(笑)

お昼は父親のおすすめの食堂に行ってラーメンを

食べて来ました顔(イヒヒ)

懐かしい昭和の味がするラーメンで

味も美味しかったです顔(メロメロ)

帰り道は景色が昭和な感じになるほどぴかぴか(新しい)

うーん。ほっとした瞬間でした顔(笑)

その後は美味しいソフトクリーム屋さんでソフトクリームを

食べてから息子の咳がひどいので病院に連れて行き、

帰りに妻の実家に寄って夕飯をご馳走になってきましたビール

義理パパから佐藤の黒の一升瓶を頂いて気分グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

あっと言う間になくなりそうですね顔(ペロッ)

そしてこれから友人に誘われて飲みに行きます手(チョキ)

なかなかハードな休みになりましたが

今週は職場体験の中学生が来ているので

明日もしっかり頑張りたいと思います顔(イヒヒ)
ニックネーム プク at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

最近燃えてる男達(?)

眼光鋭いこの男!!看板犬だいちゃん犬(怒)

CIMG0274.JPG

でも舌が出てるので締まりがありません顔(イヒヒ)ちょっとキモ顔(なに〜)

欠伸のシーンを激写してしまいましたカメラ

CIMG0272.JPG

ちょっと可愛いか!?いや…


そして3ヶ月を経過したジブラGood

CIMG0273.JPG

素敵なオーナーさんと巡り合い

秋からドッグショーデビュー決定ですGood

ジブラ君良かったですねぇ顔(笑)

オーナーさんこれからも末永くよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

これからドッグショーのマナー入れ等

頑張って行きたいと思いますGood

皆さん応援して下さいね〜顔(笑)
ニックネーム プク at 19:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

ティアラ姫

当店自慢の看板犬3頭犬(笑)

CIMG0232.JPG

そこにアホ面がもう一頭顔(イヒヒ)

CIMG0237.JPG

この子はティアラちゃん顔(笑)

なんとマンプクの娘にしてキララのお母さんですぴかぴか(新しい)

マンプク、ティアラ、キララ、直系3代が揃いました手(チョキ)

CIMG0240.JPG

右がティアラ、左がマンプク、後にいるのがキララです。

キーたん祖母と母に圧倒されていますね顔(汗)

ティアラは今月20日が出産予定日なので

その前にシャンプーをしてあげましたぴかぴか(新しい)

ティアラはJKCチャンピオンのキララとタロウの

お母さんでキューちゃんとの掛け合わせでキララが生まれ

キンちゃんとの掛け合わせでタロウが生まれました。

今回はジロー君と交配して最後のお産にする予定です。

素晴らしい子供達が生まれてくれる事を期待していますGood

最後にパチリカメラ

CIMG0257.JPG

右からマンプク、ティアラ、キララ犬(笑)

ティアラの存在感ってすごいですね顔(笑)


ニックネーム プク at 18:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

友人帰郷

今日から仕事開始Good

やはり2日間の休みはあっと言う間ですね顔(汗)


午後からは店の方にお盆で帰郷した

友人3組が遊びに来てくれました顔(笑)

久々に会う友人と楽しいひと時を過ごしました顔(イヒヒ)

みんな遠くの地で頑張ってますねぇGood

私ももう一皮むけられるように頑張ります手(チョキ)

また帰って来た時には遊びに来てね〜Hello


ニックネーム プク at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

サファリパーク

本日2連休の最終日顔(笑)

昨日は飲みすぎちゃって寝てたかったのも

ありますが頑張って起きて父、母、叔母、妻、息子、自分

の6人で岩手サファリパークに行ってきました車(RV)

あまり期待してませんでしたが

間近で見るキリンやラクダ、ダチョウは

中々迫力があって面白かったです顔(イヒヒ)

他の動物の骨格構成を見るのもとても勉強になりますねGood

トラ、ライオン、ピューマ、ジャガー、ヒョウ等の

肉食動物も間近で見れたし、動物園と違って

伸び伸び動いてる様を見られるのも良い事ですね!

↓携帯画像なので画質悪いですが顔(汗)

V9050462.JPG

V9050461.JPG

V9050458.JPG

V9050457.JPG

V9050453.JPG


サファリパークの後は近くにあるアーク牧場に行ってきました。

景色も良くてすごい癒されました顔(笑)

近場でこういう所があるなんて知らなかったなぁ顔(ペロッ)

また是非是非遊びに行こうと思いますダッシュ(走り出すさま)

有意義な2日間を過ごせて本当に良かった〜手(チョキ)

また明日から仕事に励みたいと思いますGood
ニックネーム プク at 20:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

お祭り

今日は予定通り過ごせたと思いますGood

お昼食べに行って、ホテルに泊まってたワンコを

お返しして、買い物行って、お墓参りをして、

豊里町のよさこい祭りへ車(RV)


よさこい祭りはとてもにぎわっていて

ちょっと踊ってみたくなりました顔(笑)


少し歩くと金魚魚とカメカメすくいをやっていて、

息子がそこから離れず、やらせてあげる事に顔(汗)

去年も1歳児にして見事カメをすくった息子は

今年も見事に、しかも2匹一緒にすくうと言う荒技を披露顔(笑)

さすがに出店のおじさんに1匹で勘弁してと言われました顔(ペロッ)

その後やきとりを食べながらビールを飲んで

楽しくすごしました手(チョキ)

そしてこれから友達と飲みに行きまーすビール

明日も休みだしゆっくり楽しんで来たいと思います顔(イヒヒ)

それではHello
ニックネーム プク at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

お盆休み〜

明日、明後日とお店のお盆休みになります顔(笑)

とは言ってもホテルでお預かりしてる子も

おりますし、家のワンコ達のお世話もあるので

完全に休みではありませんが

有意義な2日間を過ごしたいと思いますGood

明日は妻の実家の方でお祭りがあるらしいので

お墓参りを済ませたら行ってみようかな〜と思ってます手(チョキ)

明後日は予定無し顔(ペロッ)

どこかには行きたいんですけどねぇ。

どこかおすすめの場所ありましたら教えて下さい顔(笑)


それではHello
ニックネーム プク at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

初登場!

CIMG0224.JPG

カニ美の娘です顔(笑)パパはチャンピオンのジロー君犬(笑)

kanimin.JPG

可愛くないですか??顔(笑)

CIMG0213.JPG

もう少ししたらよちよち歩きはじめるかな〜犬(足)


成長が楽しみですGood


仮名決まってないので募集します顔(イヒヒ)


誰か良い名前つけてあげて下さい手(チョキ)
ニックネーム プク at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

金メダル

北島康介選手!金メダルおめでと〜顔(笑)

もうね。鳥肌がたちました。

感動をありがとうございます顔(泣)

もの凄いプレッシャーの中でこんな素晴らしい結果を

出せるなんてかっこいいですよねぇ顔(笑)

昨日の内柴選手もそうですが‘男,ですねぇGood

毎日毎日ホントに楽しいです顔(イヒヒ)

オリンピック最高ですね手(チョキ)

明日もガッツリ応援しますよ〜顔(笑)


あ!そう言えば明日、お盆前と言う事で

休み返上して働きます!!

頑張りますよ〜Good




ニックネーム プク at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

看板犬マンプク

最後のお産、子育てをやり終えて

数年ぶりに看板犬に復活したマンプクちゃん顔(笑)

CIMG0209.JPG

キーたんよりも力強く接客してくれます犬(笑)

大抵のお客さんはマンプクの圧力に負けて

抱っこさせられてしまいます顔(ペロッ)

マンプクは家のカニンヘンの基礎を築いた一頭で、

孫に3頭のチャンピオンが誕生しており、

今は曾孫、玄孫達が頑張っていますGood

年齢は6歳でさすがにちょっと老けましたが

まだまだ元気に過ごしています顔(笑)


残念な事に私の母親がご飯あげすぎてしまって

現在かなり太ってます顔(イヒヒ)

CIMG0211.JPG

只今、私と一緒にダイエット中顔(ペロッ)

店に来れば会えるので皆さん遊びに来てみて下さいGood
ニックネーム プク at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

柔ちゃん

柔ちゃんおしかったですねぇ顔(泣)

でもでも5大会連続のメダルは本当に素晴らしいですねGood

オリンピックのメダルが金、銀、銅、全てあるって言うのも

すごいですよねぇ顔(笑)

世界柔道選手権を含めると

世界大会13大会に出て金が9個、銀が2個、銅が2個ぴかぴか(新しい)

メダルを逃した事は無いそうです。

とんでもない大天才ですねGood

努力と才能はもちろんの事、環境や出会い等、様々な要素が

奇跡的に重ならないと、こう言ったスペシャルな人には

なれないんでしょうね〜顔(笑)


しっかしオリンピック燃えますね手(チョキ)

毎日楽しみ顔(メロメロ)




ニックネーム プク at 21:51| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする