2008年11月30日

久々姫子

ジローとティアラ姫の娘。姫子ちゃん犬(笑)

CIMG0412.JPG

CIMG0415.JPG

生後3ヶ月が経過して順調に育っておりますGood

食欲も旺盛でかなり食べまくってますエサ

仔犬なのにかなりムチっとしてて、すっごい重たいですあせあせ(飛び散る汗)

このままビッグになって欲しいと思います犬(怒)

最近はお父さんのジローにも顔がよく似てきました顔(笑)

叔母さんのソフィーにも似てると思う瞬間があります。


普段はペットヒーターの上でゴロゴロして生活しています。

無駄吠えもないし、まずまずおりこうさんに

育っていると思います犬(笑)

ワクチン接種も済んだしそろそろ

外に出して歩かせてみようかな犬(足)

来年の春くらいにはショーに連れて行くと思いますので

応援して下さいね〜手(チョキ)

CIMG0425.JPG

CIMG0432.JPG




ブログランキング!
応援のクリックを宜しくお願いします犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

携帯からはこちら


カニンヘンダックス専門シルトクレーテ

ニックネーム プク at 21:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

ウフフフフフ(`∀´)

待ちに待ったこの日がやってきましたGood

2年3ヶ月ぶりとなる携帯電話の機種変更です携帯電話

今日はSoftBank931SHの発売日だったのですGood

前の携帯君、今日まで本当にありがとう顔(泣)

思い起こせば一昨年の8月末。

バーベキューをしに、河原に行った時の事でした。

ちょっと離れた所にいたボスに携帯を渡そうと

私は下から優しく投げてボスがナイスキャッチ手(チョキ)

今度はボスから私に返す時、

ボスは上から力強く投げ込み手前の石に直撃爆弾

液晶が割れて散々な目にあいましたもうやだ〜(悲しい顔)

あの時、機種変更してから早2年と3ヶ月。

予期せぬ突然の出会いにもかかわらず

今日まで本当に頑張ってくれたと思います。

そう考えると前の前の携帯君は

ボスの一撃にやられてさぞ無念だった事でしょう…ふらふら

2年も経つとどんどん新しい機種が誕生し、

私の携帯君は色々な部分でついて行けなくなっていました。

みんなに馬鹿にされながらも君と乗り越えた日々は

忘れる事が出来ません。

しかしながらモバゲーの動きについて行けてない君を

見た時にはそろそろ引退かと…

後は若い子に任せてゆっくり休んで下さいHello



で、その若い子。

さすが最新機種だけに慣れるまで時間がかかりそうです。

電話での対応やメールがおかしい時には

そういう事ですのでご了承下さいませ顔(ペロッ)



そして昨日、とうとう完成です!

塩辛5号ぴかぴか(新しい)

今回は得意のイカ墨をあえて封印し、

味噌は西京味噌、塩は国産岩塩を使用。

もちろんゆず皮も入っていて

きれいにさわやかに仕上げましたぴかぴか(新しい)

今回も美味いですよ〜顔(イヒヒ)

色々試す事によってこれから更に進化しそうですね手(チョキ)

次回作もお楽しみに〜顔(ペロッ)

CIMG0389.JPG

仲良く2ショット顔(イヒヒ)



ブログランキング!
応援のクリックを宜しくお願い致します犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

携帯からはこちら


カニンヘンダックス専門シルトクレーテ






ニックネーム プク at 19:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

運動会^^

うちのパピー達犬(笑)

CIMG0370.JPG

CIMG03711.JPG

みんな仲良く遊んでいますぴかぴか(新しい)

この時期の仔犬は本当にパワフルで

見ていて、とても楽しいです顔(笑)

やっぱりワンコ同士で群れて遊んだ方が

自然だし幸せな事なのかな〜と思います。

キーたんは仔犬のパワフルさに怯えて

隠れてましたけどね顔(イヒヒ)ププ

CIMG0373.JPG

このままワンコらしく社会性を身に付けた上で

すくすくと成長して行って欲しいと思いますGood

CIMG0374.JPG

ホント楽しそうわーい(嬉しい顔)

混ざりたかったです顔(イヒヒ)



ブログランキング!
応援のクリックを宜しくお願い致します犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

携帯からはこちら


カニンヘンダックス専門シルトクレーテ
ニックネーム プク at 19:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

仲間入り(=^ー゚)ノ

新カニンヘンワイヤーのご紹介犬(笑)


CIMG0357.JPG

可愛いでしょ?顔(メロメロ)

本日名前も決定しましたGood

向かって左がハルマ君、男の子犬(笑)

そして右がフジ子、女の子犬(笑)

名前の由来は秘密顔(イヒヒ)

ってバレバレか顔(ペロッ)

CIMG0367.JPG

この2頭は兄妹なので仲良しでーすGood

いずれドッグショーにも出ると思うので

応援して下さいね顔(笑)


話は変わって今日の仕事中…。

見た事は無いのですがNHK大河ドラマ「篤姫」に

興味があって、篤姫の話になりました。

篤姫は一橋慶喜を将軍継嗣にすべく密命を受けて

将軍徳川家定の御台所として大奥に入ったと言う情報は

知っていて、それをボスに説明しようと

「ところで徳川慶喜って知ってる?」

と聞くと全然知らない様子で、

それだけでもビックリだったのですが、

その後ボスが

「徳川で知ってるのはイエヤスとトクミツかな」

へぇ………ん?え?

トクミツ??誰??顔(汗)

徳光さん?顔(イヒヒ)

徳川徳光わーい(嬉しい顔)

アナウンサー上がりの将軍誕生ですGood

「家光でしょ?」と聞いたら、

「あぁそれそれ、間違った!」だそうです。

ちょっと笑ってしまいましたよ顔(イヒヒ)

ボスにかかれば歴史も簡単に改ざんされて

しまうようです顔(なに〜)プププ





ニックネーム プク at 21:10| Comment(4) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

横浜から無事帰りました^^

行って参りました車(RV)

横浜までの旅〜往復約1000キロあせあせ(飛び散る汗)

今回は友人のノブがお手伝いにお供してくれましたGood

夜8時過ぎに出て到着が2時過ぎ。

結構早く着いたので調子に乗ってノブと

話をしていたらいつの間にか朝に顔(なに〜)あちゃ〜


で、そのまま準備開始!

車を駐車場に入れて荷物を搬入。

パドックを組んで、ワンコのお世話犬(笑)

そうこうしている内に体力の限界が…

出番は午後からだったので車に戻って少し仮眠眠い(睡眠)

バッチリ(?)目覚めていざ本番〜犬(笑)

今回ジブラ君&サント君にとっては初のインドアと

言う事で多少の不安はありましたが

2頭ともきちんと歩いてくれたと思います手(チョキ)

2008神奈川南ダックス展 035.jpg

ジブラ君犬(笑)

2008神奈川南ダックス展 0720.jpg

サント君犬(笑)(写真提供 保護者141さん&イチダイラさん)


ジブラ君はBOBで総合審査、サント君は

クラスファーストでウイナーズ戦。

頑張りましたね犬(笑)


さて今回のショーのメインとも噂されていた塩辛。

こちらの審査も私にとってはかなり重要ですGood

予約をなさった方の試食が始まりましたあせあせ(飛び散る汗)


そして…

皆様から大絶賛(?)を頂きました〜手(チョキ)フフフ

さすが皆さん舌が肥えてらっしゃいますね顔(イヒヒ)

皆様に喜んで頂きまして、

わたくし…完全に調子に乗ってます顔(イヒヒ)

更に上質の塩辛を求めてこれからも精進したいと思います。

ご期待下さいGood


で、ショーも終わって後片付けをしながら

しばらくお友達の皆さんとお話顔(笑)

またまた楽しい時間を過ごしましたぴかぴか(新しい)

途中、コロリパパ&ママから連絡があって

場所を変えファミレスで合流レストラン

そこからまた楽しい時間が流れ…

で更にライナスPさんのお店に寄り…

出発したのが夜中の12時がく〜(落胆した顔)

ノブと交代で寝ながら無事戻って参りました〜車(RV)

ノブ家到着朝5時過ぎ。

ノブ仕事…ドンマイGood

そして自宅到着が6時。

そこからドッグショーのビデオ見ながら

安着祝いビール寝ろよ…顔(汗)

で本日仕事。といいつつ半分休み、みたいな顔(ペロッ)

またまた楽しいドッグショーとなりました顔(笑)

お世話になりました皆様本当にありがとうございましたGood


ノブ…仕事大丈夫だったのかな?顔(イヒヒ)



ブログランキング!
応援のクリックをよろしくお願い致します犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

携帯からはこちら


カニンヘンダックス専門シルトクレーテ



ニックネーム プク at 20:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

お豆タン巣立ち!

本日お豆タンが新しいお家へと巣立って行きました顔(泣)

とても小さかったお豆タンがとても立派に

成長した姿を見るととても嬉しく思います。

哺乳して育てた子なので

今でもあの時の感触が手に残っています。

素敵な飼い主さんと巡り合う事が出来て

本当にうれしく思っています。

新しい名前は「ふじまる」君です顔(笑)

飼い主さんこれからよろしくお願い致します。

たまには遊びに来て下さいねぴかぴか(新しい)



そして明日は横浜でドッグショーです犬(笑)

今夜出発するので準備でバタバタでーすあせあせ(飛び散る汗)

今回はサント君とジブラ君がショーに出ますGood

それとツバサ君も同行します顔(イヒヒ)

しっかり楽しんで来たいと思います!

塩辛は準備OKなので皆様ご安心下さい顔(イヒヒ)

その代わりワンコ忘れたりして顔(ペロッ)

それでは行って参りまーすHello




ブログランキング!
応援のクリックをよろしくお願い致します犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

携帯からはこちら


カニンヘンダックス専門シルトクレーテ




ニックネーム プク at 18:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

塩辛4号完成記念ブログ

本日、お約束の塩辛作り顔(笑)

仕事しないで塩辛作ってましたよ〜顔(イヒヒ)

もはやこちらが本業か!?顔(ペロッ)

塩辛作りのおっちゃんですGood

今回は特大イカ4ハイ分作りましたあせあせ(飛び散る汗)

じゃんぴかぴか(新しい)

CIMG0304.JPG

これを捌いて皮を剥いて、


CIMG0305.JPG

切っていきます。

CIMG0313.JPG

で全部切ったのがコレ↓

CIMG0318.JPG

足から何から全部入ってます。

で、ワタがコレ↓

CIMG0319.JPG

なかなか立派ですね顔(笑)

ちなみに右側が得意のイカ墨↓

CIMG0320.JPG

ワタをしぼって…

CIMG0321.JPG

掻き混ぜて〜得意のイカ墨入れて〜

CIMG0331.JPG

掻き混ぜて〜

CIMG0332.JPG

酒粕入れて〜

CIMG0337.JPG

地元の味噌も入れて〜

CIMG0342.JPG

ゆずの皮もすって入れて〜

CIMG0344.JPG

その他、塩、醤油も入れて〜

身を混ぜて調味して完成ですGood

CIMG0350.JPG

やりました手(チョキ)

これで安心して寝られます顔(ペロッ)

今回も私好みの塩辛が完成しました顔(イヒヒ)

皆様お口に合わなかったらごめんなさいね顔(ペロッ)

それでは当日をお楽しみに〜Hello

食べれる人は幸せですね〜顔(イヒヒ)プププ



ブログランキング!
応援のクリックをよろしくお願い致します犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

携帯からはこちら


カニンヘンダックス専門シルトクレーテ
ニックネーム プク at 20:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

初雪

本日初雪です雪

さみ〜顔(なに〜)

にもかかわらず家ではファンヒーターも

コタツも出しておりません顔(汗)

こちらの地方では必需品です。たぶん。

ボスは最近毛布を頭から被って生活しています。

そんな事するくらいならファンヒーター出せばいいのに…

この前ブレーカー落ちた時なんか

ビッグフット(雪男)かと思っちゃいましたよがく〜(落胆した顔)


…冗談はさておき、私もそろそろ辛いです顔(汗)

極寒の中、芋ロックを飲んでいるのですが

これがまた冷たくて冷たくて…

せめてお湯割りにしようかとも考えております。


つか二人とも暖房器具を準備するのが面倒なんでしょうね顔(イヒヒ)

若干我慢比べみたいな事になってます。

なんか毎年やってるような…

さすがに今日の寒さにやられて

帰ったらコタツか何か準備してるんじゃないかな〜顔(イヒヒ)

ちょっとだけ期待して家に帰ろうかと思います車(RV)


何も準備されてなければ今夜もビッグフットと

夕飯です…顔(なに〜)




ブログランキング!
初の6位になりました顔(笑)(今だけ??)
皆さん応援ありがとうございますGood
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

携帯からはこちら


カニンヘンダックス専門シルトクレーテ




ニックネーム プク at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

ツバサ君

tsubasa4.JPG

こちらツバサ君犬(笑)

カニンヘンロングのチョコレート&タンです。

我が家に来て2年以上になりますが

HP等全然紹介してませんでした顔(汗)

この度ジロー君と共にHPに掲載しましたので

こちらでも紹介しておきまーす顔(笑)

tsubasa1.JPG

顔も構成もとても良い子で子供達も

可愛い子が生まれてます顔(メロメロ)

交配等ご希望がありましたらお気軽に

お問い合わせ下さい。


話は変わって昨日、塩辛3号を作りました。

今回は地元の酒粕と味噌を使って仕上げました。

もちろんウマーですよ顔(イヒヒ)

塩辛は任せて下さい顔(イヒヒ)フフフ

そして週末は塩辛4号を作る予定ですGood

日曜日の神奈川のダックス展に来られる方で

塩辛食べてみたい方は持って行きますので

お知らせ下さいGood

大人気につき数に限りがございます。

お早めにご予約下さい顔(イヒヒ)プププ



ブログランキング!
応援のクリックをよろしくお願い致します犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

携帯からはこちら


カニンヘンダックス専門シルトクレーテ


ニックネーム プク at 23:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

床屋代節約^^

今日は息子の髪の毛が伸びてきたので

カットしてあげましたはさみ

実は息子の専属スタイリスト(?)なのです顔(ペロッ)

基本は犬も人間も変わりないので

やってみるとまぁなんとかなるものです。

ただし、短髪は出来たとしても

女性のロングヘアーとかはちょっと難しいですね顔(汗)

頭では理解しててもなんかあんまり自信ないですねぇ。

と言いつつ昔ボスの髪の毛切ってましたが顔(ペロッ)フフフ


私も小さい頃はS.K(親父)に髪を切って

もらってましたが見事なパッツンカットでしたわーい(嬉しい顔)

昔の写真を見ると笑えます顔(イヒヒ)

それを考えると息子はまだマシな方です。きっと。


今回は今までよりちょっと短めにしたので

若干男らしくなったかなぁぴかぴか(新しい)


これからも技術に磨きをかけ

出来る限り専属を続けて行きたいと思います手(チョキ)

CIMG0249.JPG





ブログランキング!
応援のクリックをよろしくお願い致します犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

携帯からはこちら


カニンヘンダックス専門シルトクレーテ

ニックネーム プク at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

TSUTAYA!

最近よくTSUTAYAでDVDを借りてます顔(笑)

しばらく邦画ばかり見ていたので

たまにはなぁと思って洋画借りてみました。

「最高の人生の見つけ方」ですGood

なんとなく面白そうだなと言う理由で借りたのですが

いやぁ面白かったですよ〜ぴかぴか(新しい)

ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの二人が

主演なのですが、いぶし銀の演技だったと思います。

酔っ払って連続2回見てしまいました顔(汗)

うーん。泣けちゃいましたね〜顔(泣)

もちろんボスは速攻KOです顔(なに〜)

ボスは次の日にまた挑戦してなんとか

見終えましたが反応薄っexclamation×2

やっぱりこの人ちょっと…顔(汗)

面白いとは言ってましたが

本気で言ってるかは微妙ですねふらふら

今日はボスがTSUTAYAで何か借りてくるそうです。

何を借りてくるのかかなーり不安です。

今日は私が爆睡するかも顔(イヒヒ)

期待しないで家に帰ってみまーすHello



ブログランキング!
応援のクリックをよろしくお願い致します犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

携帯からはこちら


カニンヘンダックス専門シルトクレーテ


ニックネーム プク at 21:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

寒くなってきましたね(;−;)

最近はワンコ達も寒くなってきたようで

陽のあたる所にいたり、ペットヒーターの

上から動かなかったりしています犬(笑)

雪が降ったって庭駆け回らないと思います…顔(汗)

そういえば唯一ジャニーだけは雪が大好きで

雪の中を猛ダッシュしてたのを思い出しました雪ダッシュ(走り出すさま)

そのジャニーちゃん、どうやら妊娠していると言う情報が

ボスから入ってきました。

そうだとすれば久しぶりのワンコのお産になりますね顔(笑)

楽しみにしていましょう揺れるハート


本日お客様から年末はいつまで営業ですか?と聞かれ

ボス&ぶんさん、ゾクっとしたそうです失恋

年末は一年で一番忙しい時期です。

去年の事を思い出すとゾクゾクしますね顔(ペロッ)

今年は朝早くから店をオープンして

対応させて頂く事になりましたGood

いくら忙しくても「一頭一頭丁寧にぴかぴか(新しい)」をモットーに

今年も頑張って行きたいと思います手(チョキ)

ご予約はお早めに〜あせあせ(飛び散る汗)




ブログランキング!
応援のクリックをよろしくお願い致します犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

携帯からはこちら


カニンヘンダックス専門シルトクレーテ
ニックネーム プク at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

ビデオ撮影(*・∀・*)

最近ドッグショーの度にビデオ撮影をしています映画

元々はオーナーさんの為にワンコが頑張って

歩いてる姿を見せたいなぁと思って撮影してました。

もちろん今でもその気持ちは変わりありませんが

自分のハンドリングをじっくり見る事が出来るのも

魅力の一つです顔(笑)


いつも帰ってからは一杯やりながら

ビデオ見て一人反省会をしています顔(ペロッ)

だいたいイメージ通りなのですが

細かいところまで良くわかるので

ビデオさんには感謝ですねGood


そして当日急に頼んだにも関わらず

撮影して下さる周りの皆様にも感謝しておりますぴかぴか(新しい)

撮影にも皆さんの個性が出てて

それも見る楽しみの一つになっております手(チョキ)


今後も急にお願いする事もあると思いますが

どうぞよろしくお願い致します顔(笑)


元々は曾孫の為にとボスの祖父母が

買ってくれたビデオですがワンコばっか撮ってますね…𕾹


たまには子供達も撮らないと〜顔(ペロッ)



ブログランキング!
応援のクリックをよろしくお願い致します犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

携帯からはこちら


カニンヘンダックス専門シルトクレーテ
ニックネーム プク at 22:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

サヴロー君!

久々に登場のサヴロー君犬(笑)

CIMG0248.JPG

ちょっと細いですがまずまず順調に

育ってくれていると思います。

今日はシャンプーしてプラッキングしました。

来年秋以降の秘密兵器として

ぼちぼち作って行きたいと思います顔(イヒヒ)

ロングとはまた違った良さがあるワイヤーヘアー。

もちろん個体差がありますが

ロングよりも甘えん坊で気が強く賢いイメージがあります。

手入れも難しく無いですし、

とってもおすすめの犬種なのに

知名度低すぎです…顔(汗)

原産国ドイツではワイヤーの方が人気あるんですよGood

なんとか知名度アップをはかる為に

頑張って行こうと思っています顔(笑)

CIMG0245.JPG

ドッグショーで見かけた時は応援して下さいねぴかぴか(新しい)




ブログランキング!
応援のクリックをよろしくお願い致します犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

携帯からはこちら


カニンヘンダックス専門シルトクレーテ
ニックネーム プク at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

久々の休み〜(*・∀・*)ニコッ

先週は私のミスで休めなかったので

本日2週間ぶりの休みになりましたGood

色々と用足しをしてお昼は大好物の鰻を食べに…車(RV)

地元の有名なお店に行って参りましたGood

久々の鰻に大興奮グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

あっと言う間になくなっちゃいました〜顔(イヒヒ)

写真でも撮れば良かったかな顔(汗)

で、午後からも用足しがあったので

ボスと一緒に車で移動〜車(RV)

仙台の手前まで行ったのでそのまま

仙台に行って新しくオープンした

アウトレットモールへダッシュ(走り出すさま)

あんまり買い物する気も無かったくせに

店内に入ったらテンション上がっちゃって…顔(汗)

結局ちょこちょこっと買ってしまいました顔(ペロッ)

久々のショッピングはやっぱり楽しかったですGood


なんだかんだ帰りが遅くなっちゃって

これから夕飯です顔(汗)

気分転換も出来たので明日からまた

頑張りまーすGood



ブログランキング!
応援のクリックをよろしくお願い致します犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

携帯からはこちら


カニンヘンダックス専門シルトクレーテ
ニックネーム プク at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

塩辛ネタ〜第一章〜完結編

ウフフフフフフフフ顔(メロメロ)


皆さんやりましたGood

笑いが止まりませんるんるんるんるんるんるん

今回は魚屋さんでイカを2ハイ購入。

さすが魚屋さんだけあって、特大のイカが売ってました顔(笑)

ワタのサイズも前回とは比較になりませんexclamation×2

さっそくさばいてワタと身にすこーしだけ

塩をまぶして冷蔵庫に。(ココ一番気を付けました顔(ペロッ)ププ)

2時間くらいしてからワタをしぼり出して

酒粕と2種類の味噌、塩、醤油、イカ墨を入れ、さらに今回は

ゆずが手に入ったのでゆずの皮をすって入れました手(チョキ)

身を入れてかき混ぜ、味を調整。そして…

出来た〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

CIMG0238.JPG

とうとうやりました顔(泣)

自分好みに味付けしてあるので

自分にとっては最高の一品です。

昨日は酔っ払ってしまいました顔(ペロッ)

いやぁホント良かったですよ〜顔(イヒヒ)

汚名返上です手(チョキ)え?

使う酒粕や味噌等で全然違う風味になると思うので

これから色々と試してみて

数年後には更に極上の塩辛を作ってみせましょうGoodグフフ

いやぁ塩辛作り楽しいですね〜顔(メロメロ)

でも最近食べ過ぎてて正直ちょっと辛いんですけどね顔(汗)

前作もまだあるし…バッド(下向き矢印)

まぁでも今夜もはりきって飲んじゃおうかなビール


応援して下さいました皆様本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)

酒粕や味噌にもこだわって作るだろう次回作に

ご期待下さいHello



ブログランキング!
塩辛ネタ続いてますが応援よろしくお願いします犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

携帯からはこちら


カニンヘンダックス専門シルトクレーテ
ニックネーム プク at 19:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

無事戻りましたy(o^−^o)y

昨日は千葉県へドッグショーに行ってきました車(RV)

雨の寒い中みんな頑張ったと思いますGood

CIMG0172.JPG

↑ソフィーちゃん犬(笑)

CIMG0222.JPG

↑ジブラ君犬(笑)

CIMG0193.JPG

↑サント君犬(笑)

CIMG0203.JPG

↑いまだに引退出来ないタロウ君犬(泣)

CIMG0214.JPG

↑初めてコンビを組んだコロリちゃん犬(笑)

CIMG0220.JPG

↑成長して立派になったクレオ君


みんなそれなりに良いショーが出来たと思います手(チョキ)

会場ではたくさんのお友達にも会う事が出来て

今回もとっても楽しいオフ会になりました顔(笑)

皆さん幻の塩辛を食べたかった(?)そうで

言ってくれれば持って行ったのにな〜顔(イヒヒ)

その後の水分補給大変でしょうけどねふらふらフフフ


ちなみにボスが新しい塩辛メニューを考案してくれてました手(チョキ)

幻の塩辛パスタですレストラン

さすが料理人!とっても美味しく食べられました顔(笑)

でも最後に少し残った分をまとめて食べると

やっぱりしょっぱ〜顔(なに〜)

量的にも結構使うらしく、もう少しで幻の塩辛無くなりますGood

なんかちょっと残念ですね顔(ペロッ)

つー事で今夜懲りずにまた塩辛作りに挑戦しますぴかぴか(新しい)

今回は美味しく出来上がる事間違い無しGood

やっと美味しいお酒が飲めそうですね〜ビール


話は戻って今回もたくさんの方々にお世話になりましたぴかぴか(新しい)

ほーんと楽しかったです。

連れて行った友人もとても楽しかったそうで

またどこかで出没するかも顔(ペロッ)

また次回お会い出来るのを楽しみにしております顔(メロメロ)

ありがとうございました手(チョキ)


つか塩辛ネタ結構続いてますね顔(イヒヒ)ププ



ブログランキング!
応援のクリックよろしくお願い致します犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

携帯からはこちら


カニンヘンダックス専門シルトクレーテ
ニックネーム プク at 19:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

幻の逸品

とうとう作ってしまいましたGood

幻の塩辛ですぴかぴか(新しい)

CIMG0164.JPG

塩で寝かせておいたワタをしぼり出し、酒粕、熊本産の味噌、

イカ墨を加え更にすだちをしぼって調味。

1切れ食べてゴクっと飲める味の濃さを求めてましたが

そんな生ぬるい物ではありません。

1切れでゴクっゴクっゴクっといけます。

3切れあればグラス一杯余裕で空きます。

ご飯の場合も同様に3切れあれば一膳余裕でいけます。

ちなみに5切れ食べれば後は見ている

だけでお酒が進みますビール


そうです。昨日危惧していた通り

すんごいしょっぱいのです顔(なに〜)

身に塩をふりすぎてしまったので

味付けをどうこう頑張っても最後に残るイカの身が

しょっぱすぎてどうにも耐えられませんあせあせ(飛び散る汗)

昔栄養士として働いていたボス曰く、

「5切れで一日の塩分摂取量超えるね」だそうです顔(イヒヒ)

とんでもない代物を作ってしまいました〜爆弾

しかもイカ4ハイ分………バッド(下向き矢印)

どうやって消費して行こうか試行錯誤を重ねた結果、

お茶漬けなら行けるGoodと言う事に気付きました顔(笑)

5〜6切れを細かく切って海苔をまぶして

お茶をかければ完成です。

これなら食べられます!が、好き好んでは

食べたくありません…顔(汗)

まぁでも自分の作品なので責任を持って

食べようと思いますふらふら

地獄の日々が続きそうですモバQ


今回イカの塩辛を作ってみて大体把握出来ました手(チョキ)

次回作はかなり期待してもらって大丈夫です。

来週早々には作りたいと思いますGood

今回の塩辛はまさに「幻」の塩辛になりますね顔(ペロッ)


さて明日は急遽ドッグショーに行く事になりました。

スケジュール調整等で多くの方にご協力を頂きまして

本当にありがとうございました顔(メロメロ)

急いで準備して今夜出発でーす車(RV)

気をつけて行って参りまーすHello




ブログランキング!
応援のクリック宜しくお願い致します犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

携帯からはこちら


カニンヘンダックス専門シルトクレーテ

ニックネーム プク at 17:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

塩辛〜v(^◇^)v

イカの塩辛。今晩味をつけます顔(笑)

昨晩さばいて身とワタにたっぷりと塩を馴染ませました。

冷蔵庫に寝かせて身の方は朝に干しましたGood

水分が無くなればその分味が染み込むかと…

気がかりは適当に入れた塩の量。

結構豪快に入れたのでしょっぱいかも顔(汗)

一切れ食べてゴクっと飲めるくらいの

味の濃さに設定しようと思ってはいるものの、

どうでしょうかねぇ顔(ペロッ)

初めてと言うのは加減がわからなくて大変ですね。

しかも初めてのくせにイカ4はい分作ってるので

食べられなかったら最悪です顔(なに〜)

もうすぐ仕事が終わるので帰ったら

気合入れて作っちゃいますよ〜Good

結果報告お楽しみに手(チョキ)

食べてみたいと言うチャレンジャーな方おります?顔(イヒヒ)フフフ




ブログランキング!
応援のクリックよろしくお願いしまーす犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

携帯からはこちら


カニンヘンダックス専門シルトクレーテ
ニックネーム プク at 20:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

焼肉〜y(o^−^o)y

昨日行ってきました〜ダッシュ(走り出すさま)

お約束の焼肉食べにレストラン

さすがに焼肉弁当では済みませんでした顔(ペロッ)


ちゃっちゃとやる事をやって

いざ焼肉屋さんへ車(RV)

着いたのは18時過ぎくらい顔(笑)

こんなに早く夕飯を食べるのは何年ぶりでしょう手(チョキ)

しっかし、ボスもぶんさんも食べる食べる…

いやぁまいった顔(なに〜)

豚足をむさぼるボスは怖かったな〜顔(汗)

そんなこんなでみんなお腹一杯ぴかぴか(新しい)

その後はスナックへ移動〜ダッシュ(走り出すさま)

楽しい一夜となりました顔(イヒヒ)

またみんなで行きたいですねGood


話は変わって今夜。

初挑戦のイカの塩辛作りぴかぴか(新しい)

すんごい大好きなので、この際自分で作ってみようかと。

ボスに基本を教えてもらい自分でアレンジして

作りたいと思います顔(イヒヒ)

どんな味になるか楽しみですねぇ顔(メロメロ)ウフフフフ




ブログランキング!
応援よろしくお願い致します犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

携帯からはこちら


カニンヘンダックス専門シルトクレーテ
ニックネーム プク at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする