2008年12月31日

皆様に感謝です!

今年最後の仕事も無事終了しました〜顔(笑)

ほっと一安心ですGood

いやぁ良かった良かったぴかぴか(新しい)

今日はゆっくり年を越せそうですビール


振り返ると今年も色々な事がありました。

1月には無事ドッグカフェをオープンレストラン

ドッグショーにもボチボチ参加出来ました犬(笑)

そして春には夢のクロオオアリ&ムネアカオオアリの

女王をゲットGoodオカメインコも仲間入りしました小鳥

最近は塩辛にはまり、篤姫も見まくりました。

本当に充実した楽しい一年だったと思いますわーい(嬉しい顔)

来年も今年以上の年になるよう努力して行きたいと思いますGood


お世話になりました多くの皆様には

感謝の気持ちで一杯です顔(笑)

今年もこんな自分にお付き合い下さって

本当にありがとうございました。

また来年も懲りずに宜しくお願い致します顔(ペロッ)


それでは皆様良いお年をお迎え下さい鏡餅




ブログランキング!
応援のクリックを宜しくお願い致します犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

携帯からはこちら


カニンヘンダックス専門シルトクレーテ

ニックネーム プク at 20:01| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

珍しく頑張ってます^^

今日の仕事ももうすぐ終わりそうですGood

昨日まではまだ余裕でしたが今日はまずまずでしたね顔(イヒヒ)

去年よりも多くのワンコをこなしてますが

今年は予想よりも楽です顔(笑)

開店時間を早めたのもありますが

ボスとぶんさんのレベルが上がったおかげだと

思われます手(チョキ)

が、しかし、1年で1番忙しいのは毎年30日なので

明日が勝負ですね。

明日何時に終わるのか楽しみです顔(イヒヒ)

今年の仕事ものこり2日となりますので

更に気合を入れて頑張りたいと思いますグッド(上向き矢印)


つかここにきてやっと仕事してる感を味わってます顔(ペロッ)

1年間なにやってたんでしょうね?顔(汗)ノー

年末にしか味わえないトリミングでのこの疲労感は

なかなか気持ち良いです手(チョキ)


まぁでも早く落ち着きたいなぁ顔(ペロッ)



ブログランキング!
応援のクリックを宜しくお願い致します犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

携帯からはこちら


カニンヘンダックス専門シルトクレーテ
ニックネーム プク at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

気合入ってます^^

今日の仕事も無事終了〜顔(笑)

2時間早く営業したのが良かったですGood

でも、たぶん問題は明日から…顔(なに〜)

残り4日間はブログ書けるか微妙です顔(汗)

3人で何頭出来るか楽しみですねぇ顔(イヒヒ)

1年の内の4日くらいは本気出さないとね〜顔(ペロッ)

朝から気合入れて頑張りますよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

で、気持ち良く新年を迎えたいと思います鏡餅

今夜は「すべらない話」を見ながら晩酌して

早目に寝ようと思います顔(笑)

ではでは帰りま〜すダッシュ(走り出すさま)




ブログランキング!
応援のクリックを宜しくお願い致します犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

携帯からはこちら


カニンヘンダックス専門シルトクレーテ


ニックネーム プク at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

雪〜

こちらは久々に雪降りました雪

急にさむーくなって大変です顔(なに〜)

さっきホテルのワンちゃんの散歩に行って来ましたが

足凍りそうですバッド(下向き矢印)

いよいよ冬を実感する日がやってきましたあせあせ(飛び散る汗)

今日の仕事が終わって、年内は残り5日間。

ここからが勝負と言った所でしょうか。

明日からは朝8時営業で頑張りますGood

よりたくさんのワンちゃんをキレイにする為に

スタッフ一同気合を入れて仕事したいと思います手(チョキ)

正月休みが待ち遠しいなぁ顔(イヒヒ)

皆さんも年末はお忙しいでしょうけど

お体に気を付けて頑張ってくださーいGood




ブログランキング!
応援のクリックを宜しくお願い致します犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

携帯からはこちら


カニンヘンダックス専門シルトクレーテ
ニックネーム プク at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

ゴーオンジャー!

今日はクリスマスイヴクリスマス

息子がサンタさんにお願いしたプレゼントは…

ゴーオンジャー(?)のおもちゃだそうです。

なんじゃそれ?でした顔(イヒヒ)

やばい。最近のそういうの全然わかりません顔(汗)

ちなみに私が小さい頃の戦隊物は

ゴーグルファイブ、サンバルカン、デンジマンとかかな顔(イヒヒ)

わかりますか??

歌詞付きのカセットテープを持っていたので

今でも歌えますよカラオケフフ

年末はプレゼント買いにいけるか

不安があったので先日すでにゴーオンジャーの

おもちゃを買いに行っていたのですが

かなーりの人気みたいですね。

ゴーオンジャーコーナーが大きく設けられておりました顔(笑)

せっかくなのでこの機会に

ゴーオンジャー見てみようかな顔(イヒヒ)

自分のほうがはまっちゃったりして顔(ペロッ)ホホ

最近は篤姫も見終わってしまったので

楽しみが無くなってしまいました顔(泣)

なんか面白いのないかな〜顔(笑)

来年になったら動き出す事にしましょうGood



ブログランキング!
応援のクリックを宜しくお願い致します犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

携帯からはこちら


カニンヘンダックス専門シルトクレーテ

ニックネーム プク at 19:49| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

とりあえず順調です!

気付けば明日はクリスマスイヴなんですねクリスマス

ここ数日バタバタしてたのでなんだかあっと言う間でした。

娘の食い初めの日も重なるらしいので

明日はパーティかな顔(笑)ヒヒ


忙しい中で生まれたキャビアとラヴの子供は

今のところ元気に成長しております犬(笑)

キャビアの子供がチョコタン♂1♀2ブラタン♂2

ラヴの子供がレッド♂2♀2になります。

予想よりたくさん生まれました顔(イヒヒ)

ジャニーの子供も3頭いるので

久しぶりにとても賑やかに暮らしております。

仔犬がいる生活の方が自然なくらいなので

なんだか良い感じでするんるん

ラヴの子供達はみんな立派なので特に心配は

無さそうですがキャビアの子供達は小振りなので

しっかりサポートして行こうと思っております。

みんな元気に育って欲しいですね顔(笑)

そのうち落ち着いたら写真載せますので

お楽しみにGoodみんな可愛いですよ揺れるハート




ブログランキング!
応援のクリックを宜しくお願い致します犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

携帯からはこちら


カニンヘンダックス専門シルトクレーテ
ニックネーム プク at 21:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

激闘!

行って来ました手(チョキ)

東京インターナショナルドッグショー犬(笑)

車での一人旅〜車(RV)を計画してましたが

ライナスPさんのご好意で新幹線で行ける事に新幹線

ワンコ2頭と荷物を持っていざ出発Good

多少の不安はありましたがやっぱり新幹線は楽でした顔(笑)

ライナスPさんのお宅では可愛い手乗り文鳥の

ピーちゃんがお出迎え小鳥

SBSH0019.JPG

手のひらで眠って本当に可愛かったです顔(メロメロ)

その後車で会場へ車(RV)朝まで仮眠眠い(睡眠)

起きてから準備を開始!

さすが東京インター、人もワンコもいっぱいですあせあせ(飛び散る汗)

たくさんのギャラリーに囲まれながら

ジブラ君もサント君も頑張りました〜犬(笑)犬(笑)

2008東京インター 088.jpg

2008東京インター 105.jpg

写真提供(イチダイラさん、保護者141さんカメラ

出番が終わった後は皆さんとお話したり

買い物したりで本当に楽しかったですぴかぴか(新しい)

この頃ボスから連絡があってキャビアが無事出産犬(笑)

ブラタン&チョコタン全部で5頭も生まれたとの事手(チョキ)ウフフ

帰りの準備を済ませてライナスPさんのお店へ車(RV)

帰りはかなり久々にレインボーブリッジを通りましたGood

レインボーブリッジ大好き人間なのでかなり興奮しましたわーい(嬉しい顔)

SBSH0020.JPG

SBSH0021.JPG

やっぱりいいですねぇ〜顔(メロメロ)

ライナスPさんのお店に到着してから

着替えや帰りの支度をしてまた駅まで送って頂きました顔(笑)

帰りも新幹線〜新幹線

ちょっと気を失ってしまった間に

よだれ垂らしてました顔(ペロッ)あらら〜たらーっ(汗)

なんだかんだで11時過ぎくらいに家に到着家

そして待ってましたと言わんばかりに

ラヴの出産〜犬(怒)エエエエェェ顔(なに〜)

3時に1頭、4時に一頭生まれて

朝7時過ぎまで頑張りましたが限界が来たので

ボスと交代。無事4頭の元気な赤ちゃんが誕生しました犬(笑)

連日の出産でボスも私も疲労困憊ですが

無事に生まれて本当に良かったと思います手(チョキ)


ドッグショーでお世話になりました皆様、

何から何までして下さいましたライナスPさん

本当にありがとうございました顔(笑)

今日はゆっくり眠りたいと思います眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)



ブログランキング!
応援のクリックを宜しくお願い致します犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

携帯からはこちら


カニンヘンダックス専門シルトクレーテ


ニックネーム プク at 19:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

年末ジャンボ

普段あまり宝くじを買う事は無いのですが

今年の年末ジャンボは買ってみようかなぁと思っておりました顔(笑)

買おう買おうと思いつつも本日、

最終日となってしまいました顔(汗)

時間が空いたら買いに行けばいいやと思っていたら

すっかり忘れて仕事をしてて…

ちょっと気を抜いてたらなんと

大ちゃんのウン○を踏んでしまって大騒ぎ顔(イヒヒ)

「ウンも付いたし宝くじでも買ってきたら?」

とボスが言った瞬間!年末ジャンボの事を思い出しました。

時計を見たら夕方5時を過ぎていて

慌てて買ってきましたよ〜ダッシュ(走り出すさま)セーフ

大ちゃんのウンも付いた事だし今年は期待出来るか?顔(イヒヒ)

大ちゃんに祈願しておきましたGood

CIMG0510.JPG

当たりますように〜Good



ブログランキング!
応援のクリックを宜しくお願い致します犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

携帯からはこちら


カニンヘンダックス専門シルトクレーテ


ニックネーム プク at 19:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

デコメ

携帯電話の機種変更をきっかけに

デコメ(デコレーションメール?)に挑戦しております顔(イヒヒ)

私自身の老化現象がかなり進行していると

専らの噂ですので、まずはデコメで

若返りをはかります顔(イヒヒ)え?

やってみると結構簡単で面白いですGood

最近は時間があればデコメ画像取りまくってます顔(ペロッ)

私にメールをするともれなく素敵なデコメールで

お返し致しますのでこの機会にメールしてみては?顔(イヒヒ)


そして大河ドラマ「篤姫」ぴかぴか(新しい)

最終回には間に合わなかったものの

毎日夜中に地道に見続け昨日やっと49話を

見終わりました顔(笑)

残るは最終回のみ手(チョキ)

どんな結末を迎えるのか本当に楽しみですGood

せっかくの最終回ですので

集中して見たいと思います目ウフフ


さて、明日はやる事多いので早起きしないとな〜顔(汗)

今日忘年会なんですけどねぇ顔(ペロッ)



ブログランキング!
応援のクリックを宜しくお願い致します犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

携帯からはこちら


カニンヘンダックス専門シルトクレーテ
ニックネーム プク at 19:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

さすが12月…

年内最後の休みも終わり今日からまた仕事ですあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり12月は忙しい〜顔(笑)

昨日は布団に入れぬまま眠ってしまい…顔(汗)

疲れが取れません顔(イヒヒ)

今日はすでに眠いので早く寝るかも?眠い(睡眠)寝ろ!


今週末はドッグショーで東京まで行ってまいります犬(笑)

私にとっては年内最後のドッグショーになるので

楽しんで来たいと思います手(チョキ)

またまた、たくさんのお友達の皆様に

お会い出来るのかと思うとホント楽しみです揺れるハート

週末に向けてやることが多いので

気合を入れて頑張りますGood

ラヴとキャビアの出産もありますしね犬(笑)

体調に気をつけて乗り切りたいと思います手(チョキ)

では本日はこのへんでHello



ブログランキング!
応援のクリックを宜しくお願い致します犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

携帯からはこちら


カニンヘンダックス専門シルトクレーテ
ニックネーム プク at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

サザエさん

明日は火曜日Good今年最後の店休日ですぴかぴか(新しい)

明日が終われば大晦日までの15日間フルで働きますGood

大晦日の最後の1頭を洗った瞬間は

ものすごい達成感があります顔(笑)

今年もヤリまっせ手(チョキ)

年末に向けて気合充分ですGoodたぶん顔(汗)


さて本日もバタバタ過ごしていると

ゆうパックで荷物が届きました。

友人からお願いされまして仕方なく契約したのですが

月1回、旬(?)の食材が送られてくるのです。

忘れた頃に届くので毎回、何だコレ?と思って

開けてみるのですが今回の食材はなんと…

CIMG0507.JPG

サザエさん顔(メロメロ)

一年分をまとめてカタログから選ぶシステムなので

何月に何が来るのかすっかり忘れてしまってます顔(ペロッ)

でもそれはそれでサプライズで楽しいかもるんるん

ちなみに最後の3ヶ月間はボスの反対を押し切り

全部産地別のうなぎを選んだ記憶があります顔(イヒヒ)

うなぎだけはきちんと憶えてます手(チョキ)

確か届くのは来年の7,8,9月だったと思います。

楽しみですねぇ顔(笑)

つー事で今夜はサザエさん尽くしになるでしょうレストラン

明日は休みなので今夜はサザエでがっつり

飲んじゃいましょうビールウフフフフ揺れるハート




ブログランキング!
応援のクリックを宜しくお願い致します犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

携帯からはこちら


カニンヘンダックス専門シルトクレーテ
ニックネーム プク at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

歳末美化運動実施中

新年を迎えるにあたって家のワンコも

出来る限りきれいにしてあげようと思っています犬(笑)

今のうちに洗っておかないと厳しいだろうと

言う事で、本日は空いた時間にキーたんと

ソフィーを洗ってあげました顔(笑)

CIMG0497.JPG

CIMG0485.JPG

2頭ともピカピカになりました〜ぴかぴか(新しい)

しばらく遊ばせていると…

CIMG0502.JPG

ソフィー、匍匐前進でキーたんを狙っています犬(怒)

で…次の瞬間。

CIMG0503.JPG

出ましたあせあせ(飛び散る汗)キーたんのウツボ顔顔(イヒヒ)

久々に写真に収められました顔(ペロッ)

ソフィーは元気が良すぎるので

キーたんに怒られっぱなし顔(イヒヒ)

それでもめげない元気なソフィーでしたGood

CIMG0505.JPG



ブログランキング!
応援のクリックを宜しくお願い致します犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

携帯からはこちら


カニンヘンダックス専門シルトクレーテ






ニックネーム プク at 20:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

そこそこ働きました^^

魔の一日を乗り越えましたGoodふぅ

ある程度予約数を抑えてくれていたみたいで

本気を出す事はありませんでしたね顔(ペロッ)フフ

それにしてもボスの働きっぷりには感心します。

なんであんなに働けるのか疑問すら感じます。

ちなみにスタッフぶんさんもかなりの働き者です。

この二人がいれば私はもう必要なし?顔(汗)

引退、そして隠居の日も近いのかもしれませんね顔(イヒヒ)

数年後にはのんびりお茶でも飲んでいる事でしょうぴかぴか(新しい)おいおい


さて、大好きなフィギュアスケート揺れるハート

先程GPファイナルを見ましたが

真央ちゃんとキムヨナさんはすごいですねグッド(上向き矢印)

見ていてゾクゾクします。

しかも二人は同じ年の同じ月に生まれているのだから驚きです。

なんて運命的なんでしょう。

次のオリンピックも盛り上がる事間違い無しGood

今から楽しみにしています顔(笑)


では仕事も無事終わった事だしそろそろ帰りますダッシュ(走り出すさま)

今夜も篤姫が私を待っている〜顔(ペロッ)



ブログランキング!
応援のクリックを宜しくお願い致します犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

携帯からはこちら


カニンヘンダックス専門シルトクレーテ






ニックネーム プク at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

フジ子ちゃん^^

最近は少しずつトリミングが忙しくなってきましたはさみ

昨年は残り1週間に集中したような記憶があるので

今年はある程度分散するのかな〜と期待しております顔(ペロッ)

明日はスタッフぶんさんが安室さんのコンサートに

行くと言う事でお休みになります顔(なに〜)エェ〜!

と言う事で、明日は私の本気が見れるかもしれません顔(ペロッ)

頑張っちゃいますよ〜Goodまぁ、たまにはね顔(イヒヒ)


さて本日は気になるこの子の紹介です犬(笑)

先日仲間入りしたフジ子ちゃんぴかぴか(新しい)

CIMG0481.JPG

なんかねぇ可愛いんですよ顔(イヒヒ)

いつも自分の目に付く場所にいると言うのも

あるのかもしれませんが、うーん気になります顔(ペロッ)

CIMG0474.JPG

構成も良くて今後期待のフジ子ちゃんでした犬(笑)




ブログランキング!
応援のクリックを宜しくお願い致します犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

携帯からはこちら


カニンヘンダックス専門シルトクレーテ
ニックネーム プク at 19:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

順調でーす^^

ジャニっ子、順調に育っております犬(笑)

SBSH0003.JPG

SBSH0004.JPG

新携帯で写真撮ってみましたが

使いこなせてないので画像悪いです顔(イヒヒ)オホホ

大きさもさほど変わらないので

特に心配無く育ってくれると思いますGood

しっかし女の子、黒いですよねぇ顔(イヒヒ)

生まれた時にブラタンと勘違いした程です顔(ペロッ)

差し毛フェチなので嬉しい事なのですが

ジローの子供で初のブラタンも見たかったなぁと顔(笑)

まぁブラタンは今後に期待ですね顔(イヒヒ)

今月はもっと出産予定あります犬(笑)

自分の体調管理にも気をつけて

助産に臨みたいと思いますGood

出産報告お楽しみに〜ぴかぴか(新しい)



ブログランキング!
応援のクリックを宜しくお願い致します犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

携帯からはこちら


カニンヘンダックス専門シルトクレーテ
ニックネーム プク at 22:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

まさかのジャニー

昨晩は睡眠不足の中、なんとか仕事も終えて一安心。

ゆっくり眠ろうと思っておりましたが…


ジャニー陣痛がく〜(落胆した顔)

家の場合予定日より遅れる事の方が多いので油断してました顔(なに〜)

ジャニー、ナイスなタイミングです顔(イヒヒ)

昨日の夕飯は11時くらいだったのですが

その時点でかなりの眠気が…

夕飯を食べながら出産を見守り、第一子誕生12時30分。

逆子でしたが元気な男の子が生まれました犬(笑)

さすがに最後まで見れる自信が無かったので

ボスには先に寝てもらい限界が来たら交代と言う事に。

最近得意の篤姫を見ながら頑張っていると

2時くらいに第二子の女の子が誕生犬(笑)

ブラタンと見間違う程のすごい差し毛です顔(イヒヒ)

その後も篤姫を見ながら待っていると、

4時過ぎに第三子の男の子が無事誕生しました犬(笑)

さすがに限界を迎えてしまい、ボスと交代。

ボスがお腹を確認して「もう終わりじゃない?」

と聞いた時には爆睡していたそうです眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

のび太君もビックリのスピードだったらしく

余程眠かったんでしょうね顔(ペロッ)

何にせよ無事に3頭の元気な赤ちゃんが生まれたので

本当に良かったと思いますGoodちなみにパパはジロー君犬(笑)

081208_103609.jpg

何度経験してもやっぱりお産は気合が入ります手(チョキ)

おびただしい数の睡魔から私を見事に守り抜いてくれた

篤姫には本当に感謝しております顔(笑)大儀であったGood




ブログランキング!
応援のクリックをよろしくお願い致します犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

携帯からはこちら


カニンヘンダックス専門シルトクレーテ
ニックネーム プク at 20:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

本日寝不足でーす^^

昨晩は地元の、とあるお店で一周年のパーティーがあり

ご招待を頂いたので行って参りましたビール

一人で行くのもアレだったので

今回も友人ノブを拉致顔(イヒヒ)

早めに帰るつもりが盛り上がってしまって…

結局閉店まで顔(ペロッ)

その後更にもう一軒寄って、

帰ったのは午前3時過ぎだったかと顔(なに〜)

早く寝ればいいのにビデオに録ったK−1が

気になってしまい早送りしながら

2回も見てしまいました顔(え〜ん)

その後ボスが目を覚まし時計を見ると6時。

どうするか迷った結果少し寝る事に眠い(睡眠)

2時間程仮眠して目覚めは良好ぴかぴか(新しい)

いざ学芸会へ車(RV)

9時に開会し息子の出番は9時半くらい。

息子、見にきてと言うだけあって

見事に踊りきりました顔(イヒヒ)

3歳児が十数人で一生懸命踊っている姿は

本当に可愛いですね〜。癒されます顔(笑)

息子の出番が終わって店に戻ったのが

10時過ぎくらい。

そこから集中力が途切れる事無く、見事に仕事を

やり終えましたGood

まぁドッグショーの遠征に比べれば

全然余裕でしたね顔(ペロッ)

ドッグショー恐るべし顔(イヒヒ)


息子は帰って来てから自分のビデオ何回も

見てました。

きっとナルシストだな…顔(イヒヒ)
ニックネーム プク at 20:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

12月なのか〜

いつの間にか12月に突入〜あせあせ(飛び散る汗)

テレビ等で「良いお年を〜」と言われると

なんだかせつなくなります顔(泣)

もう今年も終わりなんですね。

年末が一番忙しい業種は多々あると思いますが

トリミングもその一つです。

今のところは嵐の前の静けさと言う感じで

そんなにではありませんが

年末に向けてゆるみきった自分の気持ちを

引き締めて行きたいと思いますGood

と言いつつ今日も飲み会だ〜顔(ペロッ)ププ


さて、明日は息子の学芸会があるそうです。

どうやらダンスを踊るらしく、

是非パパに見にきて欲しいと言われました。

前回、運動会の時にもナイス(?)なダンスを

見せてくれましたが、それに磨きがかかっていると

思うとなんだかゾクゾクしますね顔(イヒヒ)

本番中に笑ってしまいそうです顔(笑)

朝早くから出番を迎えるらしいので

今日の飲み会は早々に切り上げて

明日は早起きいたしますGood

もちろん自信はありません顔(ペロッ)




ブログランキング!
応援のクリックを宜しくお願い致します犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

携帯からはこちら


カニンヘンダックス専門シルトクレーテ

ニックネーム プク at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

「篤姫」

最近ネットでNHK大河ドラマ「篤姫」の

過去動画を検索して毎日見ていますパソコン

今の所14話まで見ましたがオモローですGood

50話が最終回になるらしいので

見終わるまでまだまだ時間かかりそうですね〜顔(笑)

ドラマの終わりに関係する歴史の名所を紹介するのですが

見ているとやっぱりその場所が気になります。

舞台である薩摩藩は今の鹿児島と言う事で…

鹿児島行ってみたいっす顔(イヒヒ)

そのわりに伊達家が統治した仙台藩の名所は

あまりしらなかったり…顔(ペロッ)

ドラマの影響はすごいですねぇ。

まぁでもこの機会に地元の歴史もちょいと

勉強してみようかなとも思いました。

地元と言っても仙台では無くて

私が住んでいる登米市迫町佐沼の歴史です。

なんと佐沼にも鹿ヶ城と言う城跡があるのです顔(笑)

その場所に歴史博物館があるのですが

一回も行った事ないでーす顔(ペロッ)

つー事で、今度時間がある時にでも

博物館に行って地元の歴史について

学んで来たいと思いますGood

実はその辺探せば歴史の名所って結構あるのかも。

意外と地元のそういう所って行かなかったりしますよねぇ顔(汗)

ちょい反省しました。



余談 あつひめを私のPCで一括変換したら

「圧姫」と出ました。

ん?…あ!これはボスだexclamation×2と思いました顔(イヒヒ)内緒です顔(ペロッ)



ブログランキング!
応援のクリックを宜しくお願い致します犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

携帯からはこちら


カニンヘンダックス専門シルトクレーテ




ニックネーム プク at 21:18| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

プレゼント

私の塩辛作りの話が地元でも広がり…

塩辛作りの先輩でもあられる友人のお母様から

素敵なプレゼントがぴかぴか(新しい)

CIMG0454.JPG

萩の鶴大吟醸酒粕です手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

いやいや本当にありがとうございました。

これで塩辛作ったらどんな味になるんだろう顔(イヒヒ)

期待と興奮で夜も眠れぬ思いです顔(ペロッ)

そして本日、ボスの親戚からプレゼントが!!

CIMG0456.JPG

採れたてのゆずです顔(笑)

なんと言う事でしょう。

これは塩辛の神様が私にどんどん塩辛を作れと

言っているようなものです顔(ペロッ)え?

ただ、最近塩辛作りすぎていたので

ちょっと自粛中です顔(ペロッ)

いつ作ろうか悩んでいます。

せっかくの大吟醸酒粕なので

気力、体力共に充実した日を選びたいと思います。

皆様ご期待下さいぴかぴか(新しい)




ブログランキング!
応援のクリックを宜しくお願い致します犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

携帯からはこちら


カニンヘンダックス専門シルトクレーテ


ニックネーム プク at 19:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする