2009年01月31日

さむい〜

久々の…

CIMG0907.JPG

雪〜雪

この冬1番の雪ですね〜あせあせ(飛び散る汗)

まだまだ積もりそうですよ〜顔(汗)

皆さん運転には気をつけて下さいね〜車(RV)




ブログランキング!
応援のクリックを宜しくお願い致します犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

携帯からはこちら


カニンヘンダックス専門シルトクレーテ

ニックネーム プク at 18:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

佐沼の夜…朝?

いきなりですが今週末からジロー君ウハウハです犬(笑)

なんと!美人なお嫁さんが2頭お泊りにきてるのです顔(笑)

ライナスPさん宅のニコちゃん揺れるハート

CIMG0904.JPG

ドイツ純血ではかな〜り貴重なブラックタンの女の子ぴかぴか(新しい)

そして私の兄弟子で師匠でもあるT先生宅の八千代ちゃん揺れるハート

CIMG0898.JPG

ドッグショーで活躍したチャンピオンの女の子ですぴかぴか(新しい)

どちらも素晴らしい女の子なので

ジロー君、プレッシャー大ですが

良い子が授かるように頑張ってもらいたいと思いますGood

楽しみですねぇ〜ハートたち(複数ハート)

さて火曜日は休みに合わせて

ペット保険の試験を受けに仙台に行ってきました!

久々の試験と言う事でちょっと楽しかったです顔(イヒヒ)

自己採点してみましたが

たぶんボスよりは点数良いです顔(笑)フフフ

そして仙台駅までライナスPさんをお迎えに行って帰宅車(RV)

佐沼の夜を満喫して頂こうと夜の街へ〜顔(イヒヒ)

一軒目はジブラ(アルガ)ママさんのお店手(チョキ)

お好み焼きや地元のお肉を食べながら

ビールや日本酒をグイっと顔(イヒヒ)ウマーグッド(上向き矢印)

気持ちよく酔って二軒目、三軒目…

普段、マニアックな犬の話はなかなか話す相手も

いないのでとっても楽しかったでするんるん

話し込み過ぎて帰ったのは朝6時過ぎ顔(イヒヒ)アハハ

ライナスPさん遅くまでお疲れ様でした顔(ペロッ)


これに懲りずにまた佐沼の夜を楽しみましょ〜Good

皆さんも佐沼で飲む時は覚悟して下さいね〜顔(イヒヒ)




ブログランキング!
応援のクリックを宜しくお願い致します犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

携帯からはこちら


カニンヘンダックス専門シルトクレーテ
ニックネーム プク at 20:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

優勝おめでと〜!!

皆さん大相撲見ましたか〜??顔(イヒヒ)

本割では朝青龍が立合いに失敗し

白鵬が一気に攻めて寄り倒し。

そしてむかえた優勝決定戦。

今度は立合い後、左下手を深く差し見事に寄り切り。

復活の優勝ですぴかぴか(新しい)

朝青龍おめでと〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

うちの店ではスタッフ全員でその様子を見守りました目

優勝の瞬間はかなり盛り上がりましたよ〜顔(笑)私だけ?

ここで朝青龍が優勝する事で

また相撲が盛り上がってくれると思います手(チョキ)

良かった良かったるんるん

日馬富士、今日は負けてしまいましたが

4連敗からの勝ち越しは見事だと思います。

白鵬にも勝ってますからね〜!

来場所以降の活躍を期待しておりますGood

一緒に応援したハルマとフジ子犬(笑)犬(笑)

CIMG0757.JPG



ブログランキング!
応援のクリックを宜しくお願い致します犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

携帯からはこちら


カニンヘンダックス専門シルトクレーテ


ニックネーム プク at 21:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

勝ち越し〜!

皆さん見てますか??

大相撲初場所〜Good

新大関の日馬富士やりました手(チョキ)

本日勝ち越しです。

一時はどうなる事やら心配してましたが

これで一安心ですねぇ顔(笑)

そして朝青龍が14連勝で千秋楽を迎えます。

白鵬が13勝1敗で明日直接対決ですGood

朝青龍が勝てばもちろん優勝ですが

負けても1敗で並び優勝決定戦があるので

朝青龍有利ではありますが

どうなるんでしょうねぇ〜顔(イヒヒ)

もし朝青龍が優勝すれば優勝回数が23回になり

貴乃花を抜いて単独歴代4位になります。

ちなみに1位は大鵬の32回、2位が千代の富士の31回、

3位が北の湖の24回です顔(イヒヒ)

役立つ豆知識ですね〜顔(ペロッ)


まぁとにかく明日の大相撲をお楽しみに〜Hello



ブログランキング!
応援のクリックを宜しくお願い致します犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

携帯からはこちら


カニンヘンダックス専門シルトクレーテ

ニックネーム プク at 20:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

カニカニ出産^^

予定日よりちょっと早かったのですが

本日カニカニが出産しました犬(笑)

CIMG0729.JPG

向かって左が男の子で、右が女の子ですぴかぴか(新しい)

どちらもプリップリ犬(笑)

女の子の方が大きいです顔(イヒヒ)

どう育つか楽しみですね〜ぴかぴか(新しい)

カニカニも出産を終えて一安心顔(笑)

小さい体で大きい逆子を見事に産んでくれましたGood

さすがベテランですね犬(怒)

これからしばらく育児が続きますが

しっかりカニカニをサポートして行きたいと思います手(チョキ)




ブログランキング!
応援のクリックを宜しくお願い致します犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

携帯からはこちら


カニンヘンダックス専門シルトクレーテ
ニックネーム プク at 20:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

カニカニ

カニカニ登場犬(笑)

CIMG0661.JPG

久々に妊娠しましたぴかぴか(新しい)

カニ美以来なのでしばらく経ちますね。

今回のお相手はジロー君です犬(笑)

元気に生まれてくれるといいなぁと思います。

カニカニは今年8歳になりますので

これが最後の出産にする予定です。

もっと早く妊娠していればとっくに

引退だったんですけどね顔(笑)

カニカニはショードッグとしても活躍し、

母親としても2005年のダックスフンド部会

エクセレントブラッドビッチを受賞している名犬です犬(怒)

どんな子が生まれて来るのか楽しみですねぇ顔(笑)

予定日まで1週間くらいありますが出産報告お楽しみにGood




ブログランキング!
応援のクリックを宜しくお願い致します犬(笑)

ニックネーム プク at 20:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

むすこ

おかげさまで風邪はだいぶ良くなり

喉の痛みも無くなりましたGood

普通に飲食出来る幸せを噛み締めております顔(イヒヒ)

ボスもぶんさんも良くなった様子で

とりあえず一安心です顔(笑)


さて、本日3歳の息子がマンプクや大ちゃんの

ブラッシングを一生懸命やったり

グルーミングの本を見たりしておりました。

「大きくなったらパパみたいになりたいから

勉強しないとね」と言い出したので「おおぉ」と

感心していたのですが、

「え!?酒飲みになんの?やめた方がいいよ」とボスが…顔(なに〜)

おいおいおい顔(汗)

息子は生まれた時から犬に囲まれて育っているので

犬のいる生活が当たり前になっております。

自分は普通の家庭で育ったし、初めて犬を飼ったのは

小学校5年生の頃だったので

生まれた時から犬に囲まれて育つと

自分と比べてどう成長して行くのか興味あります。

今度はドッグショーにも行きたいそうです。

でもたぶん、このまま行くと途中で飽きそうですね顔(汗)

自分としては一代完結のつもりでやっておりますので

別に継いでくれなくてもいいんです。

プロ野球選手になって欲しいです顔(イヒヒ)なんて

まぁ何にせよ、やりたい事が見つかるといいですね顔(笑)

人もワンコも成長する姿を見るのは本当に嬉しい事です手(チョキ)




ブログランキング!
応援のクリックを宜しくお願い致します犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

携帯からはこちら


カニンヘンダックス専門シルトクレーテ


ニックネーム プク at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

いい感じです^^

動物園のチンパンジーが

ネギ食べて今年は風邪しらずと言う事で

昨日はネギ焼き大量に食べました〜顔(イヒヒ)

そのおかげなのかどうか判りませんが

だいぶよくなりましたGood

完全復活までもう少しと言った所でしょうるんるん

しかしながらボスは今朝から熱が上がって

ダウンです顔(なに〜)

あのボスをダウンさせられるんですから

今回の風邪はたいしたもんです。

私も一度くらいはダウンさせてみたいですねぇ顔(ペロッ)なんて

冗談はさておきみんな早く風邪が治るといいですねGood


今夜もネギ焼き食べてゆっくり休みたいと思います手(チョキ)



ブログランキング!
応援のクリックを宜しくお願い致します犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

携帯からはこちら


カニンヘンダックス専門シルトクレーテ
ニックネーム プク at 18:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

ボスを恐れぬ凶悪犯

年明けて早々に水疱瘡が発覚した息子を連れて

病院に行ったボス。

そこから持ち帰ったと噂される風邪が

ものすごい強烈で、家はほぼ全滅状態です顔(なに〜)

あのボスに風邪をひかせる菌なので

私なんてイチコロですよねぇ顔(汗)

まいったぁ顔(なに〜)

昨日よりはいいけど、喉いたいッスバッド(下向き矢印)

まぁでもすぐに治してみせますGood


本日は日馬富士にもやっと初日が出たと言う事で

ハルマもフジ子も大喜びです犬(笑)なんて顔(ペロッ)

朝青龍が5連勝だし相撲から目が離せませんね目


さてさて新年を迎えて早半月あせあせ(飛び散る汗)

今年もあっと言う間に終わっちゃいそうですね〜顔(汗)

皆さんは風邪などひかないように気をつけて下さいませ。




ブログランキング!
応援のクリックを宜しくお願い致します犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

携帯からはこちら


カニンヘンダックス専門シルトクレーテ

ニックネーム プク at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

バカなのに風邪ひいた…

謎の右肩痛からじょじょに開放されてきたと思っていたら

一昨日の夜から喉痛です顔(なに〜)原因は風邪ですねバッド(下向き矢印)

唾を飲むだけで激痛が走るので

大変困っておりますあせあせ(飛び散る汗)

今朝、目が覚めてアクエリアスを一気飲みしようとしたら

激痛で死にかけました顔(イヒヒ)

飲み物を一気に飲める事はとても幸せな事なんだと

再確認出来ましたわーい(嬉しい顔)

食欲は普通にあるのですが

口もあまり開かないし、飲み込む度に痛いので

これはもしかすると痩せちゃうかもしれませんね顔(ペロッ)ウフフ

さすがに今夜はお酒もあまり飲みたくない感じですビール

この喉にビールは結構ヤバイのですが

それでも帰ったら準備されていると思われるので

今夜も頑張りますよ〜Good

そこまでして飲まなくてもいいのに…

と、自分でも思うのですが

ここ数年、毎日続けている事と言えば

晩酌くらいなものなので今夜も飲みます手(チョキ)

アルコール麻酔で熟睡して、早く治したいと思います。

風邪は治ってもバカは治りそうもありません顔(汗)




ブログランキング!
応援のクリックを宜しくお願い致します犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

携帯からはこちら


カニンヘンダックス専門シルトクレーテ
ニックネーム プク at 22:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

成人式

地元は本日が成人式と言うことで

スタッフぶんさんも本日成人式参加です顔(笑)

あぁ見えてまだ二十歳だったんですねぇ顔(イヒヒ)

おっと失礼顔(ペロッ)

自分が成人式の時はかなり酔っ払って

飲み屋街を自分の苗字を連呼しながら

行進していた記憶があります…顔(なに〜)

友人、その他大勢にはかなりご迷惑を

おかけした様で恥ずかしい思い出なのですが

友人の間では今も語り継がれるちょっとした伝説ですわーい(嬉しい顔)

朝まで友人達と飲み明かしたかったのにテンション高すぎて

1時には強制送還されてしまいました顔(泣)

今となっては楽しい思い出です顔(ペロッ)


ぶんさんも同じような事して恥ずかしい思いを

しなければいいなぁと心配しています顔(イヒヒ)

ぶんさんお酒はほどほどに…ビール


成人おめでとうぴかぴか(新しい)




ブログランキング!
応援のクリックを宜しくお願い致します犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

携帯からはこちら


カニンヘンダックス専門シルトクレーテ
ニックネーム プク at 18:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

冬眠中〜^^

やっとこ新年を向かえてまだまだのんびーり気分が

抜けてませんが、なんと4月4日、5日に開催の

アジアインターナショナルドッグショーの出陳申し込みが

いよいよ目前に迫っております顔(なに〜)

およそ3ヵ月後のショーになりますので

そこを見据えてメンバーを選ばなければなりません。

うーん…悩みますねぇ顔(汗)

毎日ワンコと睨めっこです目

まぁアジア最大のドッグショーと言う事で

お祭り気分を味わえればいいなぁと思います。

たくさんのお友達にも会えると思いますので

今から楽しみにしております顔(笑)


さて今年のドッグショーは1月11日から始まるようです。

家のショー初めはいつからになるのでしょう?顔(イヒヒ)

正直もう少しゆっくりしていたいなぁと思います顔(ペロッ)

東北地方は寒いので冬眠から覚めるのも

時間がかかりそうですねぇ〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)



ブログランキング!
応援のクリックを宜しくお願い致します犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

携帯からはこちら


カニンヘンダックス専門シルトクレーテ
ニックネーム プク at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

ジロー!

久々に登場のジロー君犬(笑)

CIMG0600.JPG

チャンピオン完成ちょい前からコートが落ちはじめ…

一時期は、アララ?顔(汗)だったのですが

やっと復活してきましたGood

お腹の毛なんかはまだまだ戻ってませんが

なんと以前はほとんど無かった尻尾の毛が

伸びてきているのです顔(イヒヒ)

このまま順調に全体的に伸びてくれれば

なかなかいい感じになるかと思います顔(笑)

今年またジローがドッグショーに

復活するかもしれませんね犬(怒)

CIMG0597.JPG

最近はパパさんとして頑張っているジロー君。

これから益々活躍してくれる事でしょうぴかぴか(新しい)



ブログランキング!
応援のクリックを宜しくお願い致します犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

携帯からはこちら


カニンヘンダックス専門シルトクレーテ



ニックネーム プク at 20:18| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

久々のパピーちゃん^^

今日ホント久々に仔犬をHPに掲載しました犬(笑)

ジロー君とジャニーの子供で

小振りで可愛いです揺れるハート

やっぱり仔犬可愛いですねぇぴかぴか(新しい)

現在は離乳食も食べ始めて順調に育っていますGood

CIMG0565.JPG

CIMG0568.JPG

CIMG0584.JPG

これから更ににぎやかになりそうで楽しみです顔(イヒヒ)

動画もあるので興味のある方は是非ご覧下さい↓手(チョキ)

カニンヘンダックス専門シルトクレーテ

また紹介したいと思います顔(笑)



ブログランキング!
応援のクリックを宜しくお願い致します犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

携帯からはこちら


カニンヘンダックス専門シルトクレーテ
ニックネーム プク at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

内緒にしてましたが…

仕事始まって2日目。

そしてまた明日は休み顔(笑)ウホホーイ

でも右肩が妙に痛いです…

そろそろ身体もガタついてきました顔(なに〜)

日頃の不摂生な生活を改めようかな顔(ペロッ)

皆さんには内緒にしておりましたが

実は31日大晦日、仕事終わった後に

塩辛6号を作ってしまいました〜顔(イヒヒ)

なんと一ヶ月以上振りに作ったんですね〜あせあせ(飛び散る汗)

今回は頂いた大吟醸酒粕を使ったのですが

かなーり上品に仕上がりましたGood

これもまたウマーな作品となりました顔(メロメロ)

だんだんとイカをさばく姿も様になってきたようで

さばく時間もかなり短縮しましたGood

数年後、職人と呼ばれる事を目指して

今年の1作目、塩辛7号を近々作ろうと思います。

今年も塩辛ネタかよ顔(汗)と思われそうですが

諦めて下さい…顔(ペロッ)ププ




ブログランキング!
応援のクリックを宜しくお願い致します犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

携帯からはこちら


カニンヘンダックス専門シルトクレーテ
ニックネーム プク at 20:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

新年

皆様明けましておめでとうございます鏡餅

今年は昨日、3日までお休みを頂きまして

今日から仕事初めです顔(笑)

大晦日の日からたらふくお酒を飲みまして

素敵な飲み正月となりました顔(ペロッ)

特に2日の友人達との新年会は

かなり盛り上がって大満足でしたビールわーい(嬉しい顔)

もういい歳なのにいつまであんな飲み方をするのか

多少不安はありますけどね…顔(汗)


さて今年はどんな年になるんでしょうか。

昨年よりは気合を入れて頑張りたいと思っております顔(イヒヒ)

繁殖、ドッグショーの方も来年、再来年に

うまくつなげて行けるように努力したいと思います犬(笑)

アリ、オカメインコ、金魚の方も引き続き頑張ります顔(イヒヒ)


それでは皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します手(チョキ)




ブログランキング!
応援のクリックをお願い致します犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

携帯からはこちら


カニンヘンダックス専門シルトクレーテ
ニックネーム プク at 21:44| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする