2009年07月31日

ミシェルン

明日から8月ですね〜リゾート

またしばらく放置してしまいました顔(ペロッ)

昨日、今日と地元の高校生が職場体験に来たので

今日は記念にミッシェルのシャンプーとブローを

お手伝いしてもらいました顔(イヒヒ)

農業技術科の生徒さんで牛とか豚のお世話をしたり

牛のシャンプーをしたりしているらしいので

牛より楽だったでしょ?と聞くと

ミッシェルの方が大変との事でした顔(イヒヒ)

さすがミッシェル、牛に勝ちました犬(怒)

CIMG0077.JPG

きれいになって良かったね〜るんるん


さて7月1日から始めたダイエットですが

とりあえず1ヶ月5キロの目標は数日前に達成Good

さらに1〜2キロ減を目指してこれからも頑張ります手(チョキ)

毎年の事ながら本当にダイエットってはまると面白いですね〜るんるん


明日はダックスのお勉強会で東京に行ってきます新幹線

朝早く起きれるか不安ナリ〜顔(ペロッ)

それではHello



↓応援して下さいね犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

携帯からはこちら


カニンヘンダックス専門シルトクレーテ

ニックネーム プク at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

苦労しますたが…^^

ヴェルトちゃん、ようやく歩けるようになってきました犬(足)

今までのワンコの中でも一番くらいに時間かかりました顔(イヒヒ)

秋までにじっくりマナー入れしておきますGood

デビューが待ち遠しいですね〜ぴかぴか(新しい)

CIMG0047.JPG

これからも頑張ろうね〜犬(笑)


応援クリックよろしくお願いします犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

携帯からはこちら


カニンヘンダックス専門シルトクレーテ
ニックネーム プク at 21:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

羽化〜!

義父から息子にプレゼントされたカブト虫の幼虫が

無事成虫になりました〜ぴかぴか(新しい)

CIMG0042.JPG

サイズはまぁちょっと小さめですけど

きれいに羽化出来たと思いますGood

前に紹介したコーカサスオオカブトもそうですが

息子では管理しきれない為、私が手助けしております顔(イヒヒ)

私が飼いたくて始めたわけではありませんからね手(チョキ)

せっかくなのでメス買ってきて、また繁殖させようかな〜と

思っております顔(ペロッ)なんだかんだ忙しいですね〜あせあせ(飛び散る汗)


応援クリック宜しくお願いします犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

携帯からはこちら


カニンヘンダックス専門シルトクレーテ
ニックネーム プク at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

ビジュっ子

ビジューの初子が大きくなってきました犬(笑)

可愛いですよ揺れるハート

CIMG0022.JPG

こちら男の子揺れるハート

CIMG0036.JPG

こちら女の子揺れるハート

3頭兄弟で1頭はオーナー様決定です顔(笑)

母犬はある意味有名なカニ美ちゃん犬(笑)

今回も可愛い子を出産してくれましたるんるん

オーナー様を募集しておりますので

興味がある方はHPをご覧の上ご連絡下さいGood

カニンヘンダックス専門犬舎シルトクレーテ

私が丁寧に優しくご質問にお答え致します顔(イヒヒ)



応援のクリック宜しくお願いします犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

携帯からはこちら


カニンヘンダックス専門シルトクレーテ
ニックネーム プク at 19:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

感動しますた^^

本日、午後からやっとスタッフぶんさん復活るんるん

5日間ずぅーっと高熱が続いたみたいで心配でしたが

割と元気そうで良かったですGood

あまり無理せず仕事して欲しいと思いますGood


話は変わって、最近ハマリにハマってしまった事がありますぴかぴか(新しい)

それは、海釣り魚

両親が海釣り好きだったので幼少の頃から一緒になって

やっていて、車の免許を取ってからは

友達と夜釣りに行ったりと今までもちょくちょく

やっておりましたが、今回のハマリ様は異常でした顔(イヒヒ)

火曜日休みなので火曜の昼間に行ったのを皮切りに

その後4日連続の夜釣り三日月合計5連チャンあせあせ(飛び散る汗)

2日目の釣りが終わってから無性に岸壁からイカを釣ってみたくなって

そこからイカを釣る事だけに命を懸けましたGood

とにかく仕事をしながらもイカの事だけを考え、

イカの事について調べ、イカの事を学びました。

3日目は雨の中、イカがいるかどうかもわからない場所で

必死に釣りをし、4日目も同様に夜中遅くまで

頑張りましたが釣れず…顔(泣)

さすがに魂が抜けかけていたので、しばらく休もうかと思った5日目の

昼間にイカ釣りの経験を持つ地元の先輩が

心配になって店まで来てくれて、

釣れる場所や仕掛け等詳しく教えてくれました顔(笑)

その後、釣り魂に火がついたのは言うまでも無く、

仕事終わって海に直行車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

そしてイカに費やした3日間の努力が実り

見事スルメイカを釣り上げました手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

それがコレ↓

SBSH01331.JPG

あまりの感動に言葉が出ず…もうやだ〜(悲しい顔)



結局11パイを釣り上げ帰宅車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

刺身と醤油バター焼きで頂きましたが、これが絶品グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

身が透明なイカ刺の味は最高です手(チョキ)

大満足で5日間の漁師生活を終えました。

幸せを噛み締めながらお酒を飲み、これでしばらく

釣りに行かなくていいなぁと思いながら就寝眠い(睡眠)


次の日起きると今度は無性にタコを釣りたくなってました顔(イヒヒ)


みんなが呆れる中、

また連日で夜釣りに出かけましたがタコは釣れず…

有名な志津川のタコは寒くならないと湾に入って来ないらしいので

それまでタコ釣りは我慢する事にしました顔(ペロッ)


長い間家を空けておりましたのでボスや家族には

迷惑をかけましたが、最高の思い出となりました手(チョキ)

ぶんさんが本調子に戻ったらまたちょくちょく

行きそうです顔(イヒヒ)


応援クリックお願いします犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

携帯からはこちら


カニンヘンダックス専門シルトクレーテ
ニックネーム プク at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

必見!!

スタッフぶんさん、風邪でダウンの為

昨日、今日と休み…顔(なに〜)

ボスと二人でトリミング激忙しすあせあせ(飛び散る汗)

でもおかげでビールの味は最高のはず顔(イヒヒ)ビール

さて本日はコーカサスオオカブトの交尾写真を一般公開致しますカメラ

ジャジャーーーンぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

CIMG0576.JPG

コーカサスオオカブトはかなりの乱暴者で

オスとメスを一緒に入れておくとオスがメスを

殺してしまう事もあるそうなので普段は別々に管理して

交尾の時だけ一緒にしてます顔(笑)

交尾のお手伝いをしましたが結構簡単でしたよGood

メスはすでにお亡くなりになられましたが

無事たまごを産んでくれましたるんるん

きちんと成長してくれるといいんですけどね〜わーい(嬉しい顔)

来年が楽しみです顔(イヒヒ)

さてさてまだ仕事が残ってるので頑張ります〜Hello


応援クリックお願いします犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

携帯からはこちら


カニンヘンダックス専門シルトクレーテ
ニックネーム プク at 21:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

生きてます!

ほんっと久々の更新となりました顔(ペロッ)

しばらくお休みを頂いてましたが

元気にしておりましたのでご安心下さいGood

今日からぼちぼちブログ復活?です顔(イヒヒ)

休んでいる間も色んな活動をしておりましたので

ネタはたっぷりです顔(笑)

小出しにして行きますのでお楽しみに手(チョキ)

さて今年も7月に入りましたので恒例のダイエットを

本日から始めたいと思いますダッシュ(走り出すさま)

今年は例年に比べて体重の増加が少なかったので(アレで!?)

とりあえず一ヶ月で5キロくらいを目標に

無理なく痩せて行こうと思います。

先日のドッグショー会場ではほとんどの人から

太ったと言われましたがアレは髪を切ったから

そう見えるだけで急激に太ったわけではありません顔(イヒヒ)

まぁでも一年で一番太っているのが6月末なんですけどね顔(笑)

なんだかんだ言って自慢のお腹が無くなったら

皆さん寂しがるんじゃないかなぁと心配しております顔(ペロッ)

それではスリムビューティー目指して

7月はガンガン頑張りますよ〜Good

CIMG0683.JPG

↑成長したヴェルヴェル犬(笑)可愛いですよ揺れるハート

ニックネーム プク at 19:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする