2009年08月19日

熊男(クマオ)さん

8月13日生まれ犬(笑)オス

SBSH01481.JPG

SBSH0149.JPG

クマ?顔(イヒヒ)

一人っ子なので成長が早いあせあせ(飛び散る汗)

今の所ムチムチでしっかりしてて将来有望ぴかぴか(新しい)

今後の成長が楽しみな1頭ですGood


応援宜しくお願いします犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

携帯からはこちら


カニンヘンダックス専門シルトクレーテ

ニックネーム プク at 18:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

ミシェルン

明日から8月ですね〜リゾート

またしばらく放置してしまいました顔(ペロッ)

昨日、今日と地元の高校生が職場体験に来たので

今日は記念にミッシェルのシャンプーとブローを

お手伝いしてもらいました顔(イヒヒ)

農業技術科の生徒さんで牛とか豚のお世話をしたり

牛のシャンプーをしたりしているらしいので

牛より楽だったでしょ?と聞くと

ミッシェルの方が大変との事でした顔(イヒヒ)

さすがミッシェル、牛に勝ちました犬(怒)

CIMG0077.JPG

きれいになって良かったね〜るんるん


さて7月1日から始めたダイエットですが

とりあえず1ヶ月5キロの目標は数日前に達成Good

さらに1〜2キロ減を目指してこれからも頑張ります手(チョキ)

毎年の事ながら本当にダイエットってはまると面白いですね〜るんるん


明日はダックスのお勉強会で東京に行ってきます新幹線

朝早く起きれるか不安ナリ〜顔(ペロッ)

それではHello



↓応援して下さいね犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

携帯からはこちら


カニンヘンダックス専門シルトクレーテ
ニックネーム プク at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

苦労しますたが…^^

ヴェルトちゃん、ようやく歩けるようになってきました犬(足)

今までのワンコの中でも一番くらいに時間かかりました顔(イヒヒ)

秋までにじっくりマナー入れしておきますGood

デビューが待ち遠しいですね〜ぴかぴか(新しい)

CIMG0047.JPG

これからも頑張ろうね〜犬(笑)


応援クリックよろしくお願いします犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

携帯からはこちら


カニンヘンダックス専門シルトクレーテ
ニックネーム プク at 21:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

羽化〜!

義父から息子にプレゼントされたカブト虫の幼虫が

無事成虫になりました〜ぴかぴか(新しい)

CIMG0042.JPG

サイズはまぁちょっと小さめですけど

きれいに羽化出来たと思いますGood

前に紹介したコーカサスオオカブトもそうですが

息子では管理しきれない為、私が手助けしております顔(イヒヒ)

私が飼いたくて始めたわけではありませんからね手(チョキ)

せっかくなのでメス買ってきて、また繁殖させようかな〜と

思っております顔(ペロッ)なんだかんだ忙しいですね〜あせあせ(飛び散る汗)


応援クリック宜しくお願いします犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

携帯からはこちら


カニンヘンダックス専門シルトクレーテ
ニックネーム プク at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

ビジュっ子

ビジューの初子が大きくなってきました犬(笑)

可愛いですよ揺れるハート

CIMG0022.JPG

こちら男の子揺れるハート

CIMG0036.JPG

こちら女の子揺れるハート

3頭兄弟で1頭はオーナー様決定です顔(笑)

母犬はある意味有名なカニ美ちゃん犬(笑)

今回も可愛い子を出産してくれましたるんるん

オーナー様を募集しておりますので

興味がある方はHPをご覧の上ご連絡下さいGood

カニンヘンダックス専門犬舎シルトクレーテ

私が丁寧に優しくご質問にお答え致します顔(イヒヒ)



応援のクリック宜しくお願いします犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

携帯からはこちら


カニンヘンダックス専門シルトクレーテ
ニックネーム プク at 19:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

感動しますた^^

本日、午後からやっとスタッフぶんさん復活るんるん

5日間ずぅーっと高熱が続いたみたいで心配でしたが

割と元気そうで良かったですGood

あまり無理せず仕事して欲しいと思いますGood


話は変わって、最近ハマリにハマってしまった事がありますぴかぴか(新しい)

それは、海釣り魚

両親が海釣り好きだったので幼少の頃から一緒になって

やっていて、車の免許を取ってからは

友達と夜釣りに行ったりと今までもちょくちょく

やっておりましたが、今回のハマリ様は異常でした顔(イヒヒ)

火曜日休みなので火曜の昼間に行ったのを皮切りに

その後4日連続の夜釣り三日月合計5連チャンあせあせ(飛び散る汗)

2日目の釣りが終わってから無性に岸壁からイカを釣ってみたくなって

そこからイカを釣る事だけに命を懸けましたGood

とにかく仕事をしながらもイカの事だけを考え、

イカの事について調べ、イカの事を学びました。

3日目は雨の中、イカがいるかどうかもわからない場所で

必死に釣りをし、4日目も同様に夜中遅くまで

頑張りましたが釣れず…顔(泣)

さすがに魂が抜けかけていたので、しばらく休もうかと思った5日目の

昼間にイカ釣りの経験を持つ地元の先輩が

心配になって店まで来てくれて、

釣れる場所や仕掛け等詳しく教えてくれました顔(笑)

その後、釣り魂に火がついたのは言うまでも無く、

仕事終わって海に直行車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

そしてイカに費やした3日間の努力が実り

見事スルメイカを釣り上げました手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

それがコレ↓

SBSH01331.JPG

あまりの感動に言葉が出ず…もうやだ〜(悲しい顔)



結局11パイを釣り上げ帰宅車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

刺身と醤油バター焼きで頂きましたが、これが絶品グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

身が透明なイカ刺の味は最高です手(チョキ)

大満足で5日間の漁師生活を終えました。

幸せを噛み締めながらお酒を飲み、これでしばらく

釣りに行かなくていいなぁと思いながら就寝眠い(睡眠)


次の日起きると今度は無性にタコを釣りたくなってました顔(イヒヒ)


みんなが呆れる中、

また連日で夜釣りに出かけましたがタコは釣れず…

有名な志津川のタコは寒くならないと湾に入って来ないらしいので

それまでタコ釣りは我慢する事にしました顔(ペロッ)


長い間家を空けておりましたのでボスや家族には

迷惑をかけましたが、最高の思い出となりました手(チョキ)

ぶんさんが本調子に戻ったらまたちょくちょく

行きそうです顔(イヒヒ)


応援クリックお願いします犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

携帯からはこちら


カニンヘンダックス専門シルトクレーテ
ニックネーム プク at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

必見!!

スタッフぶんさん、風邪でダウンの為

昨日、今日と休み…顔(なに〜)

ボスと二人でトリミング激忙しすあせあせ(飛び散る汗)

でもおかげでビールの味は最高のはず顔(イヒヒ)ビール

さて本日はコーカサスオオカブトの交尾写真を一般公開致しますカメラ

ジャジャーーーンぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

CIMG0576.JPG

コーカサスオオカブトはかなりの乱暴者で

オスとメスを一緒に入れておくとオスがメスを

殺してしまう事もあるそうなので普段は別々に管理して

交尾の時だけ一緒にしてます顔(笑)

交尾のお手伝いをしましたが結構簡単でしたよGood

メスはすでにお亡くなりになられましたが

無事たまごを産んでくれましたるんるん

きちんと成長してくれるといいんですけどね〜わーい(嬉しい顔)

来年が楽しみです顔(イヒヒ)

さてさてまだ仕事が残ってるので頑張ります〜Hello


応援クリックお願いします犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

携帯からはこちら


カニンヘンダックス専門シルトクレーテ
ニックネーム プク at 21:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

生きてます!

ほんっと久々の更新となりました顔(ペロッ)

しばらくお休みを頂いてましたが

元気にしておりましたのでご安心下さいGood

今日からぼちぼちブログ復活?です顔(イヒヒ)

休んでいる間も色んな活動をしておりましたので

ネタはたっぷりです顔(笑)

小出しにして行きますのでお楽しみに手(チョキ)

さて今年も7月に入りましたので恒例のダイエットを

本日から始めたいと思いますダッシュ(走り出すさま)

今年は例年に比べて体重の増加が少なかったので(アレで!?)

とりあえず一ヶ月で5キロくらいを目標に

無理なく痩せて行こうと思います。

先日のドッグショー会場ではほとんどの人から

太ったと言われましたがアレは髪を切ったから

そう見えるだけで急激に太ったわけではありません顔(イヒヒ)

まぁでも一年で一番太っているのが6月末なんですけどね顔(笑)

なんだかんだ言って自慢のお腹が無くなったら

皆さん寂しがるんじゃないかなぁと心配しております顔(ペロッ)

それではスリムビューティー目指して

7月はガンガン頑張りますよ〜Good

CIMG0683.JPG

↑成長したヴェルヴェル犬(笑)可愛いですよ揺れるハート

ニックネーム プク at 19:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

仲間入り^^

新血カニンヘンロングの女の子犬(笑)ヴェルトちゃん揺れるハート

CIMG0575.JPG

ライナスPさんのご好意でお迎えする事が出来ましたぴかぴか(新しい)

CIMG0551.JPG

お父さんはnonさん家のノーベル君犬(笑)

お母さんはライナスPさん家のマウジーちゃん犬(笑)

両親共に本場ドイツで数々のタイトルを獲得した名犬ですGood

将来が楽しみですね〜顔(笑)

CIMG0539.JPG

CIMG0571.JPG

立派に育てて行こうと思います手(チョキ)

ライナスPさん2日間本当にお世話になりました顔(イヒヒ)

大宮の夜は忘れられません顔(ペロッ)


ブログランキング!
応援宜しくお願いします犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

携帯からはこちら


カニンヘンダックス専門シルトクレーテ

ニックネーム プク at 20:28| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

祝勝会^^

4月13日月曜日にジブラの

ダックス部会ベストパピーとアジアインターRWDの

お祝いがありました〜ビール

メンバーはジブラママさんと娘さん夫妻、

私とボスとぶんさんと佐竹の7人るんるん

CIMG0397.JPG

たらふく食べて飲みまくりました〜顔(イヒヒ)

佐竹もご満悦顔(笑)

CIMG0402.JPG

↑何を食べているのでしょう?

CIMG0410.JPG

↑獣のように食べまくったボス(右)とぶんさん(左)顔(汗)

CIMG0412.JPG

↑熱弁中?の私と熱心に耳を傾ける

ジブラママさん(右)と娘さん(左)顔(ペロッ)

CIMG0432.JPG

↑酔っぱっぴ〜のまま2次会のカラオケへカラオケ

CIMG0442.JPG

↑熱唱中カラオケるんるんるんるん

散々飲んで騒いで本当に楽しかったです顔(イヒヒ)

ジブラ家の皆様何から何まで本当にありがとうございました顔(汗)

↓やり過ぎて反省中の二人…

CIMG0420.JPG

また懲りずに飲み会しましょうね〜顔(ペロッ)

応援のクリックを宜しくお願い致します犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

携帯からはこちら


カニンヘンダックス専門シルトクレーテ


ニックネーム プク at 21:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

ネズミさん

アジアインターの疲れがようやく取れてきました顔(イヒヒ)

やっと普通の生活に戻れそうです手(チョキ)

暖かくなってトリミングも忙しくなってきたので

なかなかナイスな一週間を過ごしました顔(笑)


さて先日、アジアインターの荷物を片付けていると…

CIMG03964.JPG

出てきました顔(イヒヒ)

ネズミピッピ4兄弟あせあせ(飛び散る汗)

アジアインター2日目に

佐竹と厳選して買った4匹です手(チョキ)

顔、毛量、毛艶、鳴き声どれを取っても一級品ですGoodえ?

前のはフジ子に壊されたと言うか食べられたので

今度のは長持ちさせたいですね〜顔(笑)

家の場合ネズミピッピは結構な消耗品です顔(汗)

このネズミピッピで今年一年頑張りマウスGoodえ?



応援のクリック宜しくお願いします犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

携帯からはこちら


カニンヘンダックス専門シルトクレーテ
ニックネーム プク at 20:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

アジアインター!

4月4日、5日とアジアインターナショナルドッグショーに

行って参りました〜車(RV)

今回の旅のお供は悪友の佐竹(サダゲ)顔(イヒヒ)

3日の22時に出発し食事や休憩をしたりして到着は4時過ぎ。

仮眠して着替え等を済ませていざ搬入。

搬入を済ませて受付に行くと、係の方に

「次出番になりますよ!」と言われて大慌てで準備顔(なに〜)

焦ったままショー本番となりましたが

ジブラ君やってくれました犬(怒)

19773448_org.jpg

DSC_0020.JPG

リザーブウイナーズドッグ入賞ですGood

19773448_org.jpg
(写真提供 nonさん&ちゃこままさん)

ちゃっかり佐竹も写ってます顔(イヒヒ)

ジュニアに上がって初戦でMCC手(チョキ)

しかもアジアインターで頂けたのは本当に嬉しかったです顔(笑)

ジブラ君出だし好調ですね〜ぴかぴか(新しい)

ジブラママさんおめでとうございましたるんるん


出番も終わってその後はのんびり犬(笑)

今回は日本全国のドイツダックスを愛する会の皆さんで

パドックを組んだのでとっても楽しく過ごしました顔(笑)

一日目のショーが終わってからはみんなでお食事会レストラン

ワンコの話はあまりしなかったものの

とても盛り上がって面白かったです顔(イヒヒ)

本当に皆さん良い人達ばかりで

またこうやって集まれたらいいなぁと思います手(チョキ)

皆さんとの出会いに感謝感謝です顔(笑)


私と佐竹は無事5日の夜に佐沼に到着し

なんと佐竹とは48時間を共に過ごしました顔(汗)

こんなに長く一緒にいたのは学生時代ぶり?

忙しいのに二日間付き合ってくれた佐竹にも感謝です顔(ペロッ)


帰ってから3日経ちますがまだダルいです顔(なに〜)

佐竹は次の日から絶好調だったみたいで

やっぱり私は老化が進んでいるんでしょうね〜顔(え〜ん)





ブログランキング!
応援のクリックを宜しくお願い致します犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

携帯からはこちら


カニンヘンダックス専門シルトクレーテ
ニックネーム プク at 22:54| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

77777

今日自分のHPを見てみたら…

CIMG03963.JPG

アクセス数7が並んでました顔(イヒヒ)

ちょっと嬉しいグッド(上向き矢印)

なんか良い事あるかもぴかぴか(新しい)ないか顔(ペロッ)


アジアインターまで残り6日。

特に何もしてません…たらーっ(汗)

かなりヤバイと思います顔(イヒヒ)

まぁでも頑張りまーす手(チョキ)



ブログランキング!
応援のクリックを宜しくお願い致します犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

携帯からはこちら


カニンヘンダックス専門シルトクレーテ
ニックネーム プク at 20:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

カニカニっ子^^

久々の更新となりました〜顔(ペロッ)

本日はジローとカニカニの子供を見に

東京からお客様がいらっしゃいました新幹線

とても気に入って頂きご予約を頂きましたぴかぴか(新しい)

とても優しそうな方でこちらとしても

安心してお譲りする事が出来ますGood

わざわざ遠くから本当にありがとうございます。

CIMG0396.JPG

昨日神奈川のお客様にお渡ししたブラックタンの男の子も

とても気に入って頂けたので本当に嬉しいですぴかぴか(新しい)

無駄吠えも無くおりこうさんにしているとの事で一安心です顔(笑)

自分で手掛けた仔犬達がお客様のご理解を頂き、

各地で幸せに暮らしていると思うと本当に嬉しくなります犬(笑)

お陰様でブリーダーとして14年目を迎えました手(チョキ)

全国のオーナー様方に感謝の気持ちで一杯です顔(笑)

これからも犬の為、お客様の為、自分の為に

より一層努力し、幸せを届けられたらと思いまするんるん




ブログランキング!
応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致します犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

携帯からはこちら


カニンヘンダックス専門シルトクレーテ


ニックネーム プク at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

キンちゃん

キンちゃん犬(笑)

CIMG0300.JPG

CIMG0298.JPG

こうして見ると仔犬のように可愛いですが

今年5歳になる立派な成犬です犬(怒)

父親がDTJCH 2002 LJS 2002 LS 2002のタイトルを持つ
CHERRY VOM BENTHENER FORST

母親がDTCH 2001 DTCH VDH 2001 LS 2000 LS 2001のタイトルを持つ
JOLLY VOM BENTHENER FORST

と言う両親外産犬の名血ですGood

性格はちょっと変わってて笑えますが

とっても可愛いです顔(イヒヒ)

サークルを登るのが得意で息子のタロウや

娘のピーチもやっぱり登ります顔(ペロッ)

色んな部分が遺伝するんですね〜顔(汗)




ブログランキング!
応援のクリックを宜しくお願い致します犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

携帯からはこちら


カニンヘンダックス専門シルトクレーテ
ニックネーム プク at 19:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

W受賞^^

またまた連絡がありまして

カニンヘンワイヤーのクレオ君も2008年ダックスフンド部会の

B-P The Best Wirehaired Kaninchen Dachshund/DOGを

受賞したそうです犬(怒)

これでジブラ君とW受賞です手(チョキ)

昨年のリンダ、パトラに続き今年も

2犬種で受賞する事が出来ましたGood

おめでたいですね〜ぴかぴか(新しい)

kure.jpg

今年は本部展からドッグショースタートです犬(笑)

いきなり本部展なのでかなり心配なのですが

久々のショーなので楽しみです顔(笑)

頑張って練習しないと〜顔(ペロッ)



ブログランキング!
応援のクリックを宜しくお願い致します犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

携帯からはこちら


カニンヘンダックス専門シルトクレーテ
ニックネーム プク at 19:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

アメリカンクッキー

今日はホワイトデーと言う事で、昨日仕事が終わってから

予告通り手作りクッキー作ってみました顔(イヒヒ)

CIMG0293.JPG

アメリカンクッキーですぴかぴか(新しい)

アメリカの家庭で作られるクッキーみたいです。

中にはクルミとチョコがたくさん入っていて

なかなか美味しく出来たと思います顔(笑)

まぁレシピ通り作っただけなんですけどね顔(ペロッ)

久々のお菓子作りは結構楽しかったですぴかぴか(新しい)

そういえば最近塩辛作ってないなぁ〜顔(イヒヒ)



ブログランキング!
応援のクリックを宜しくお願い致します犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

携帯からはこちら


カニンヘンダックス専門シルトクレーテ
ニックネーム プク at 19:37| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

嬉しいニュース^^

本日ジブラのオーナーさんから嬉しいニュースが届きました顔(笑)

なんとジブラ君、2008年ダックスフンド部会の表彰で

B-P The Best Longhaired Kaninchen Dachshund/DOG

を受賞したそうですぴかぴか(新しい)

テンション上がっちゃいましたグッド(上向き矢印)

昨年に続き自分の繁殖犬が表彰を受ける事が出来て

本当に幸せですGood

ジブラ君頑張って良かったね〜犬(笑)

CIMG0235.JPG

これからも努力して行きたいと思います手(チョキ)

オーナーさん本当におめでとうございましたぴかぴか(新しい)



ブログランキング!
応援のクリックを宜しくお願い致します犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

携帯からはこちら


カニンヘンダックス専門シルトクレーテ


ニックネーム プク at 21:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

ジブラ君

CIMG0194.JPG

今日はジブラ君が遊びに来てくれました犬(笑)

明日で10ヶ月になります手(チョキ)

あっと言う間ですね顔(イヒヒ)

随分と大人っぽくなってきて毛も伸びて来ましたぴかぴか(新しい)

CIMG0241.JPG

結構ヤンチャしてるのかな〜と不安でしたが

意外とおりこうさんにしているそうです犬(笑)

これからもっと充実して行くと思うので

楽しみですね〜手(チョキ)




ブログランキング!
応援のクリックを宜しくお願い致します犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

携帯からはこちら


カニンヘンダックス専門シルトクレーテ
ニックネーム プク at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

出たがり大ちゃん

いつの間にか3月になりましたね〜顔(笑)

もうすぐ春ですよ〜桜

早く暖かくなって欲しいです揺れるハート

本日は娘のひな祭りのお祝いをするそうですぴかぴか(新しい)

私は男兄弟でしたので自宅でひな祭りは初めてです顔(イヒヒ)

母親もどういう物なのか知らないそうです顔(ペロッ)ププ


さてカニカニの息子が大きくなってきたので

本日から予約開始いたしまーす犬(笑)

CIMG0169.JPG

で、動画を撮ったのですが

何故か大ちゃんが出現顔(なに〜)

たまたま近くを通ったトラックの音が登場する時の

効果音みたいになっててちょっと笑えます顔(イヒヒ)



ウザキャラ大ちゃんの真骨頂ですね〜顔(汗)

明日は休みと言う事でゆっくり休みまーす眠い(睡眠)



ブログランキング!
応援のクリックを宜しくお願い致します犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

携帯からはこちら


カニンヘンダックス専門シルトクレーテ
ニックネーム プク at 19:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする